オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子育て中の友人と、もめずに疎遠になりたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子育て中の友人と、もめずに疎遠になりたい。

シャロン [ID:0014715]
2017/11/09(木) 22:14

私は32歳、独身です。
問題の友人は同い年、既婚で子供が2人います。
※彼女とは地元が同じで学生時代からの友人

今回の相談は、この友達としばらく疎遠になりたいというものです。
できれば穏やかに。お互いフェードアウト的に。

この子からは年に2回程度お誘いがくるのですが、
今は会う気になれません。
会っていても楽しくないのに、無理に会う意味が見出せないからです。
相手を傷つけずに断る方法はないでしょうか?

前回会う事になった時に、
「私、子供苦手なんだよねー」とそれとなくほのめかしたのに、
「えー。そんな事言わないでうちの子、可愛がってよー」と言われ、
「うちに来て欲しいなー。子供がいるからさ。大変なんだよー。」と押し切られ、彼女のうちでお茶する事になりました。

お互い今は地元に住んでいないので、彼女の家まで電車で1時間以上かかります…

私が誘った訳ではありません。
向こうから「いつが空いてる?」「会おうよ?」「うちに来て来てー」「なんで予定開けれないのー?」「1日くらい開けれるでしょー?」などのラブコールが凄く、押し負けて会う事になるパターンです。

正直、子育てで彼女が忙しい今はしばらく距離をおいて、
せめて40過ぎて、彼女の子育てが終わってから会いたいです。
子育てが大変だからと、負担を私だけに押し付けようとする今の彼女は微妙です。
誰々がどうしたこうしたなどの、世間話も好きでないので、会話も楽しくないです。
もう最悪、関係がそのまま切れてもしょうがないかな。とも思います。
でも、今は立場も違ってすれ違っても、いつかまた昔みたいに楽しく話ができる様になるかなぁ?との希望もほのかに持ってます。

この様な状況で上手い断り方を考えているのですが、どうすればいいでしょうか?

「うーーん、ちょっと忙しいから、また連絡するね」と言っても、
「なんで?なんで忙しいの?最近の近況とかちゃんと報告して?それに、また連絡するって、いつ連絡くれるの?」
と、結構追求も厳しいタイプで困っています。

何なのでしょうか…30すぎたBBAがなぜこんな倦怠期のカップルみたいな会話しなきゃダメなんだ?と不満が溜まってます。けど、感情に任せて言葉の暴力を相手に浴びせるのも、大人としてどうなんだろう?と悶々としています。

亀ですが

ラシーン [ID:0014984]
2017/12/26(火) 00:00

現在はどうなっているんでしょうか。
育児ノイローゼじゃないですか?ご友人。
旦那はちゃんと協力してくれているのか、とか、一度マジメな話をしてみるのも良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

フェードアウトかは知らないけど

lily[ID:0014752]
2017/11/16(木) 01:56

LINEなら未読スルー(読まずに削除)
メールなら返事しない
電話なら出ない でいいと思います。

何年経ってもふらっと
連絡きますからね不思議と。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング