オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式をしたくない彼氏としたい私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式をしたくない彼氏としたい私

カカオ[ID:0014633]
2017/10/22(日) 18:44

はじめまして、私は25歳女です。彼は30歳、同棲をはじめ1年半が経ちます。お付き合いは今年で3年です。彼は個人事業主として働き、私は一般企業の会社員として勤務しています。
正式なプロポーズは受けておりませんが、話し合いの中でそろそろ結婚という話もでてきます。が、彼はやりたい仕事と私が居れば結婚ということにとらわれなくてもよいと言っています。その言葉は私にとって?です。とにかく先のことを考えたりするのは、嫌いで今目の前のことを大事にしたい方です。先日彼が友人の結婚式へ参加してきました。そこから帰ってくるなり、俺、結婚式はできないやぁと言われました。なんか注目されるのとか苦手だし、ウェディングドレスは着せてあげたいとは思うけど。と言われました。家族に感謝とこれからも宜しくお願いしますって伝えて、小さくやればよくない?と言われました。あの1日にあんなにお金を使うのがわからないとも言います。
私は、少なからず結婚式への憧れはあります。家族も本当に大切ですが、友人もよんで、みんなで楽しむ結婚式に憧れます。私の参加する友人の結婚式は、いつも温かい気持ちになって帰ってくるので、彼の気持ちは分かりません。結婚式のために結婚するの?とは思いませんが、夫婦となる場合温かい思い出の一つにしたいです。これって彼との価値観がずれはじめているのでしょうか?

自分主導で

しろたん好き好き☆[ID:0014742]
2017/11/15(水) 03:46

結婚3年目、34歳女です。
カカオさんに似てるなと思ったので参考になるかはわかりませんが、私の経験を書かせてもらいます。
私は付き合い初めからお互い30代ということもあり、結婚を意識していたので1ヶ月半でお互いの両親に挨拶し、そのあとすぐそれぞれの地元から戸籍を取り寄せていました。
その後同棲していたのですが、プロポーズしてもらえそうになかったので私が婚姻届をもらいに行き(喧嘩したときに仲直りの道具として使った)、入籍日の候補を彼に提案し入籍に至りました。

こんな感じだったので式は入籍から1年以上経ってから。
目立ちたくないという彼をなんとか式場見学に同行させ1件目で契約。
プランナーさんとの打ち合わせが始まっても、とにかくやだやだの連続。
中座後のラウンド→やだ。
メイン演出→やだ。
幼少期の写真→ない。
新郎衣装→なんでもいい。
とこんな感じでしたが
衣装は私が選び、
スタイリストさんと似合ってる!!と連呼し
ラウンドや演出はプランナーさんと
何もないと逆にゲストに失礼。
結婚式なんだから仲の良い二人をみんな見に来てる。
そんな場で「あいつ目立ってるなー」と新郎新婦に対して思う人は誰一人いない。
と説得し行うことに。
仕上げに、新郎よりみんな新婦を見に来てるんだ!!と無茶苦茶な説明を(笑)
幼少期の写真は最後まで探してすらくれませんでしたが、
その他はどうにかこうにか拝み倒して達成できました。

式が終わって、楽しかった、やってよかったと言っていました。
私も途中挫折しそうになりましたが、やってよかったです。
義母も泣いて喜んでいました。

当日は緊張やら次の手順考えたりで目立ってるなんて考える暇はないと思いますし、
高砂にいても次々に友人たちが集まって来るので、常に新郎新婦対少人数です。

カカオさんが頑張れば披露宴も夢ではないと思います。大変だとは思いますが。
説得材料としてお金は貯めておいた方がいいと思います。
頑張ってください!

長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング