オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悩んでいます

えな[ID:0014599]
2017/10/17(火) 15:28

彼側の親には軽く挨拶もし、家を行き来させてもらっており、結婚する事には賛成してくれています。しかし、問題は私の親が全否定し、何かにつけて、文句を私に言ってきます。彼が私の親にも挨拶をしたいと話してくれたので、ここ数日、勇気を持って親に話しました。しかし、父親は反対はしないが、金銭面で心配し、母親は聞く耳持たず否定ばかり。今まで彼氏はいたものの、学生時代から、母親には結婚する相手を紹介しろ、と言われていたので、一度も過去の彼氏を紹介したこともありません。なので、今回その話を切り出すにも、自分なりに凄く勇気がいりました。挨拶をしたい話をしたら、そういうのは付き合いだした頃に紹介するべきじゃないのか?と頭ごなしに言われ、しまいには、忙しいから会わない。まで言われてしまいました。ここで、言い返しても、収集がつかなくなるだけで、前に、紹介するなら、結婚する人を連れてこい。って言ったことを告げてその場を去りました。数日後、私が仕事に行く前に、どうせ、挨拶も出来ないろくな男。何のためにお前を大学まであげたのか。親戚中の笑い物だ。親戚に合わせる顔がない。別れっちまえ。お父さんだって言わないだろうけど、お父さんだって思ってるだけで言わないだけだから。などと、母親に一方的にいわれました。正直、一方的過ぎる意見に、ただただ、切なくなりました。親に否定されると挨拶の日取りもいつにしようか悩んでしまいます。彼には、母親が気難しい人だと言うことは伝えており、すんなり許可を出す親ではないことを伝えています。彼もそこは覚悟はしています。彼高卒業ですが、仕事も毎日真面目に働いており、将来のことを考えて、仕事内容は変わらないのですが、勤務場所などを私の近くの地区に変えてくれました。仕事でうまくいかなくて辛い時も彼は支えてくれて、駄目な時はちゃんと叱ってくれる人です。体調も気遣ってくれるし、なによりも親を大切にしている人です。私は長女です。親とは恋愛の話や普段の話もあまりしません。と言うか、そう言う話や冗談が通じない親なので基本会話がないです。母親にはさっさと別れろ。と言われる始末です。私的に別れるつもりもないし、この相手を逃したら将来独身のままな気もします。仮に、学力が良くても、人間性が悪かったら、やってけない気がします。会ってもいないのに、初っ端から全否定されてしまい、悲しい気持ちしかありません。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング