オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に縁を切られそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親に縁を切られそうです

アイ[ID:0014510]
2017/10/02(月) 13:58

長くなりますが、私の悩みを聞いてもらえると嬉しいです。
私には付き合って半年の彼がいます。彼は高卒で社会人6年目で、私は大学を6年間通っていたので今年から働き始めたばかりです。そして今、彼との交際を母親に反対され縁を切られようとしています。
私の母親は昔から勉強だけはどの親よりもうるさく、小さい頃から資格がとれる大学に行けと言われ続けてきました。なので当たり前のように大学に行き、今は親の理想としている職業についてます。言いなりになる自分に嫌気がさして反抗したい気持ちもありましたが、その頃の私には他の道へ進む勇気もありませんでした。なので私の親は、自分決めた道を行かせることが当たり前で少しでも道から逸れようとすることは許しません。
私が母親に「今付き合ってる人がいて、続いたら結婚したい」と話したとき、母親は「どんな人?大学は?」と聞いてました。「高卒で普通に会社員してる」と私が答えた瞬間から形相を変え怒鳴り散らかしてきました。色々ひどい事も言われましたが、簡潔にいうと高卒はありえない、許さないとの事でした。
私には妹がいて、妹にも愚痴を毎日LINEし、早く別れてほしい・ありえない・私のせいでご飯が食べれない、など本当にヒステリックになっています。私は妹と2人暮しなので、家賃は自分の分(半分)出しており、電気水道は父が払ってくれてます。最近母から「今後何も一切援助しないので、春までにはお金を溜めて出ていってください」と連絡がきました。母親は私が許せず、縁を切ろうとしているみたいです。父親はこんなことになっているなんて何も知りません。父がどんな反応をするかは正直分からないですが、父に話をしても次は2人が揉めてしまって、母の暴走が悪化するだけだと思っています。母は私の言葉はもう何一つ耳を傾けず、話し合いすらできる状態ではありません。
この状況を彼に話をした方がいいのか悩みましたが、あまりにも母親1人の暴走で今の状況を話しても彼を傷つけるだけだと思って言っていません。もちろん父も同じ事を言って反対してるなら彼に言うべきだとは思いますが。
私は母親に冷静になって話を聞いてもらいたいし、高卒というだけで彼の全てを否定してほしくないです。正直ここまでひどい事をされるとは思ってなかったのでどうしたらいいか分かりません。。
長くてすみませんが助けてもらえると嬉しいです。

  わかります

えな[ID:0014599]
2017/10/17(火) 15:33

あたしも似たような感じです。縁を切るまではいってないですが、学歴で言われています。大学行ってなくても、人間性が大事だと思っています( ; ; )

スタッフへ連絡

  春までにお金を貯めて出ていけば良いです

orion[ID:0014635]
2017/10/22(日) 20:38

結構いい職業に就いているんでしょう?
だったら貴方の母親の言うように、お金を貯めて出ていけばいいじゃないですか。
きっと話し合いをして分かって貰うだなんて無理ですよね?毒親だと思いますもん。
貴方の母親は出ていけと言えば、貴方がまた自分の言うことを聞くのだと思っているんですよ。
また可愛い私の赤ちゃんに戻ってくれると。でも、戻ったらどうなるか分かりますよね?
好きな人との結婚さえ自分で決められないようならば、貴方の人生など無いも同然です。今反撃しなければ、貴方は自分の人生をきっとこれからも歩めなくなりますよ。
自分で考え、自分で覚悟を決めて、自分で行動を起こす。それが出来なければ他人に依存しているただの赤ん坊です。
私は毒親に縛られて生きていましたが、20歳を超えてようやく自分で稼ぎ、自分の意志で色々な事が出来るようになって幸せです。貴方も是非ご自分の人生を歩んで、幸せになって欲しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR