オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴らせて下さい。パート1

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴らせて下さい。パート1

みあ[ID:0014448]
2017/09/25(月) 11:48

愚痴らせて下さい。長文です。
私は先月の末に子供を出産したばかりで出産した後は実家に1ヶ月帰るつもりで実家に居ました。結婚する前から旦那の実家で同棲していて結婚してからも同居って形で旦那の実家で暮らして居ました。
旦那とは職場が一緒なので出勤も帰る時間もずっと一緒で1人で義実家にいる事はあまり無かった為同居してもそんなに苦ではないなと思って居ました。
しかし妊娠33週の時に早産の危険がある為自宅安静をするように病院から言われ少し早い産休を取る事にしました。
その頃から義実家で1人ですごす事が多くなりました。
旦那は4兄弟の長で1番下の子はまだ小学生です。義理のお母さんは若くで子供を産んでおり、まだおばあちゃんにしては若い方なのですが、ギャンブルが大好きで休みの日になると義理の父と一緒に遊びに出かけて行きます。
なのでまだ小学生の子と高校1年の子の面倒を私達に押し付けてきます。もちろんほっとけばいいのですがお母さん達は閉店までいる事が多く自分達の子供にご飯も食べさせないで遊んでいるのです。そんなの可哀想なので私達がご飯を食べさせたりしていました。
私達夫婦はまだ新婚なのでもちろん2人の時間が欲しいし、妊娠もしていたのでこれから自分達の子供に必要な物とか揃えて行きたかったので2人で買い物とかしたいのにこうゆう事が毎週のようにあり苛々がとまりません。旦那は日曜日しか休みがないのでその日に出かけたくても出かけられないし、出かけてもこの2人が一緒ってなってきます。だんだんとストレスが、溜まって行き子供が下がってきてしまい入院になってしまいました。入院中毎日仕事終わりに旦那が来てくれてたので少し寂しかったのですがなんとか乗り越えられました。
出産をして実家で過ごしていたのですが旦那の親が孫に会いたいってずっと言ってくるので少し早めに義実家に帰る事にしました。
気を使うのであまり帰りたくないし、出来れば3人で暮したいって旦那に前から言って居ましたが旦那の母が聞き入れてはくれなく、どうせお金もないんだしここで住みなさいって言われました。確かにお金に余裕はありませんでしたが義実家の方に毎月お金を入れているしそんなん自分達でアパートで暮ししても変わりありません。描ききれないのでパート2で続けて愚痴らせて下さい(笑)

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング