オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サロンとの距離感

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サロンとの距離感

puri[ID:0014267]
2017/07/22(土) 02:10

半年以上通っているリラクサロンでの出来事です。
ヒアリング後、気にしている点が改善しないのは、「意識が足りない」「言ったことをやらないから、来ても一からのやり直し」と強めに言われました。
その後、いつもは弾む会話も沈黙。
全てを否定されたようで施術中も泣けてきました。

もともと、仕事が大変ハードで、体をほぐしてリラックスしたいと思ったのが通い始めたきっかけでした。今まで行ったサロンと比べられないくらい効果が出て、また担当者さんも感じよく、気に入っていたので、通ってました。
毎回、色々とアドバイスももらって、取り入れられるものは取り入れてみましたが、美容法は意見もいろいろあり、気がすすまないものは一意見として耳に止める程度でした。

でも今回は勧められた化粧品を使っていなかった点にも強く切り込まれ、前も言ったのにと、ずっと説教をされるような形で謝るしかなく、リラックスできませんでした。

もちろん、私の体を案じてのことかと思いましたが、サロンに通う前に比べたら体調も良くなって個人的には満足していました。なので、別のサロンを探すか迷ってます。腕は確かなのに、気持ちのところをやられてしまい、本当に悩ましいです。

他のサロンでも、このように強く言われたりするのでしょうか。

個人的には、今回は、サロン側がこちらの思いをもう少し汲み取った言い方にしてくれれば、こんなに落ち込まずにすんだとおもいました。

ノルマが関係していたりしませんか・・・?

ストレスフリー[ID:0014277]
2017/07/25(火) 14:08

特にチェーンのサロンなどではノルマがあります。
ノルマは施術よりも、その後のケア用品に掛かってきています。
美容液や化粧品にまで及びます。

「勧められたケア用品を使用していなかった」に対する対応で
このことが関係するのでは?と思いました。

ケア用品を使用してなくなったらリピートで購入してもらって・・
そうやって安定した売上を保つのが理想なので・・

施術コースの追加を勧められたり・・
おうちでの手入れ用品を勧められたり・・
そんな雰囲気はありませんか?

私は美容室しかり、美容系のサロンへ行く際は
どんなに丁寧な接客であろうと「商売」を意識するようにしています。
サロンで販売している化粧品、サロン独自のものでない限り、
量販店に同じものが置いてあってそちらの方が価格がお手ごろだったりします。
なので、勧められて試用して良い結果が出ても、
一度気持ちを家に持ち帰って自分で同じものを調べたり、
サロン独自の製品の場合は、市販で同じ効果の製品が販売されてないか調べたりしています。

私は脱毛サロンなどは特にそのような商法のチェーンが多いので
「勧誘ナシ」と謳っているところへわざわざ行ったりもします。
勧められていちいち断るのも重なると辛いですよね・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング