オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の女友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の女友達

ゆに[ID:0014255]
2017/07/19(水) 17:17

女友達の紹介で今の彼と付き合っています。
女友達は結婚していて、夫婦で趣味のサークルに入っていてそこにいた彼を紹介してもらいました。
彼と私は実家が同じ出身のため話が盛り上がり、すぐに仲良くなり、付き合うようになりました。

私たちが付き合ってすぐ彼と友達夫妻がスノボがてら彼の実家に遊びに行きました。(付き合ってすぐだったので私は行っていません)
彼のお母さんと私の女友達がそこから仲良くなりお便りや荷物を送り合ったりしているそうです。
どんな内容でやり取りしているのかは聞いていません。

私も彼と同棲をするためにお互いの両親とは顔合わせ済です。
結婚まで間近だと思うのですがまだ彼からプロポーズなどはまだない状態です。

友達夫婦がGWに子供を見せに彼の実家に行きました。私は用事があって行けませんでした。

今度は夏休みにも彼の実家に遊びに行く計画を立てているそうです。
彼のお母さんとどんどん仲良くなっています。私より実家にお邪魔しているかもしれません。
彼のご両親は孫が会いにくるような気持ちなのでしょうか。なんだかとても気持ちがもやもやしてしまいました。

夏休みは毎年彼とドライブに行ったりするのですが、女友達が家族ぐるみで来ることに気持ちが落ち込んでしまい、彼に今年は別々に過ごそうといってしまいました。

楽しい夏休みだったはずなのに、、、私が心がせまいのでしょうか。
これから先も彼のご両親と女友達が関わってくるのが少し苦痛に感じます。
どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

  落ち着いて

カサブランカ[ID:0004488]
2017/07/21(金) 17:37

なぜ女友達だけを切り離して考えるのか。
元々友達夫婦が彼とサークルで出会い仲間になり、ゆいさんに紹介で気も合い恋愛に至ったんですよね。
友達夫婦がいなければ出会うことがなかったわけです。
友達夫婦も別にすれ違っているわけでもなく円満で、仲間であり友人である彼の実家へも夫婦や子供が出来たら家族で行っているだけです。
女友達一人で行っているわけではないし、遊びに行った時に手土産を持って行ったからお返しが来た。あるいは、お世話になったから彼の実家へお礼を送った。
そういったやり取りが続いているだけですよ。
ゆいさんとお付き合いする前から、3人で食事や遊ぶなどがあったのではないかなと思いますよ。
女友達と自分が彼の母親に比べられる心配でもしていますか。
ゆいさんは誰の紹介でも男性であれば会いましたか。女友達の紹介だから安心して会ったのではありませんか。
一人で拗ねて、何も言わずとも不可解な態度を取るのはやめましょう。
友達夫婦、彼、大切な人たちを失いたくないのなら。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ゆに[ID:0014255]
2017/07/21(金) 19:16

カサブランカさん、レスありがとうございます。
カサブランカさんの言葉で色々気づきました。
私は多分実家からの結婚のプレッシャーや、毎日の仕事に追われ結婚や出産に、焦っていたのだと思います。専業主婦でお手紙をかく余裕のあって彼のお母さんともうまくやっている女友達を羨んでいたんだと思います。私がうまくやれていないことを、さきにやってしまわないでよ、と。
大切な人たちを失う前にもう少し心に余裕をもって、素直になれるようにがんばります。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  壊れたり、失う前に

カサブランカ[ID:0004488]
2017/07/22(土) 10:02

気付いて良かったです。
失っても壊れても取り戻すことが出来るかも知れませんが、可能性は低くなりますよね。
夏休みは これからですか。
彼に素直になってみて下さい。
今の ゆいさんならきっと大丈夫です。
夏休み楽しんで下さい。
終わってしまったのなら、何か夏企画を立てて楽しんで。
幸せになって下さいね。
一人でモヤモヤ悩んだら、ゆっくりと深呼吸です。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

ゆに[ID:0014255]
2017/07/23(日) 11:58

カサブランカさんありがとうございます。カサブランカさんの言葉で悩み事が消えて、すごく励まされました!
夏休み楽しく過ごせるように素直になってみます。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR