オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 叔母の対処法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

叔母の対処法

ベッティ [ID:0013941]
2017/05/31(水) 10:10

初めての投稿です。
私の母方の叔母の話です。

叔母は、私の父、母、兄の実家のお店を手伝いに住み込みで行っています。
私は高校卒業してから親戚の近くに引越し一人暮らしをしていました。去年からは叔母に無理矢理いとこの旦那さんが働いている会社に入れさせられ同じ地域に住んでいます。
父と叔母は合わないようで、叔母は私や母に父の悪口を言ってきます。また私や兄、父、私の彼氏の悪口も親戚中に言います。私の彼とは会ったこともありませんが、自分の子どもたちに彼のことを調べさせ、有る事無い事、話を大きくして悪口を言っています。
そんな中、実家に帰ると四六時中、家族のことを想っているなら帰って来てお店を手伝いなさい。親孝行しなさい。と言われ、我慢の限界が来て、言い返しました。両親は子どもの人生は子どもが決めるべきで、お店の為に帰ってくることは望んでない。帰ってきたいならいつでも帰って来て良いと言ってくれています。そして、母に、子どもたち冷たいよね。私の子どもたちは家族が困っていたら助けてくれる。謝って来ても大人な対応はするけど、許さないし、同じ地域に住んで欲しくないから引越して欲しい。会社も辞めて欲しい。と言ったそうです。
元々は自分の子ども(3人のうちの真ん中の子ども)の家族が標的になっていて、集まりに呼ばなかったり、悪口を言われていたりしていました。それが私たち家族に矛先が向いたことで、その人たちは今、叔母の味方です。学校でのイジメみたいな感じです。誰かをターゲットにしないと気が済まない人です。
母は自分がお腹を痛めて産んだ子どもたちや旦那の悪口を言われるのも嫌、父に自分の姉の悪口を言われるのも嫌で、間に挟まっています。精神的にもボロボロの状態でした。父もストレスで体調を崩し、叔母がいなくなれば解決するものの、人手不足で、いなくなられると困るというのが現状で、みんな強く出れません。
私も会社を辞めたいですが、次のアテもなく、すぐにどうこう出来る状態ではありません。それに、叔母の思い通りになっているのも尺に触ります。

どうしたらいいのでしょうか...家族みんな困り果てています。
長くなりすみません。読んでいただきありがとうございました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング