オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未婚であっても子供を産み育てたい方はいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

未婚であっても子供を産み育てたい方はいますか?

mae[ID:0014012]
2017/05/15(月) 03:33

私は結婚して5年以上になる妻がいますが、最近になって、私は子供は嫌いなので欲しくない、あなたが欲しいなら離婚した方がいいと言われてしまいました。通常の生活面では特に問題はなく、仲も悪くないので、このままの生活を続ける選択肢はありますが、人生として父親として子供を持ちたいという気持ちもあります。
一方で、様々な事情で結婚していないものの、いつかは(例え結婚しないとしても)女性として子供を産み育てたいと考えている方も中にはいるのではないでしょうか?

もしそのような方がいる場合、例えばですが、恋愛、結婚、同居はせずとも一緒に子供をもうけて育てるという選択肢もあるのではと思います。
上記の状況を前提とすると、基本的に日々の子育ては母親に委ねる形になります。父親としては、定期的に会って限られた時間の中で子供とコミュニケーションを取り、子育ての課題があれば母親と一緒と一緒に話し合うという形で関わっていくことになります。

父親として関わる以上は、子育て費用の一部をサポートしたり、子供の親として、母親とも信頼関係を築いていくことは当然だと考えています。(学歴、職業、収入はそれなりにあるので、中長期的にも問題ないかと思います)

一般的な結婚観、倫理観、家族観とは異なっていることは理解しているので、モラルの是非をここで議論するつもりはありませんが、未婚で子供のいない女性の方がご自身のこととして、どうお考えになるかをお聞かせいただければと思います。

自分の父親ごっこに付き合ってくれる女性ってことですか?

読む

パークオズ[ID:0000112]
2017/05/15(月) 11:01

私もその考えを持っています。

読む

comet[ID:0014040]
2017/05/19(金) 09:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング