オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教習所駄目でした >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教習所駄目でした

ぜろろく[ID:0013978]
2017/05/09(火) 08:54

はじめまして、ぜろろくと申します。
ずっと何年も前から周りの皆に「田舎は免許取っておかないと生きていけない、仕事できないぞ」「皆持ってるんだから」等と言われ続け、私自身は全く必要性を感じなかったし自転車でどこにでも行ってしまうので要らないと思っています。
ですが皆の取れというプレッシャーや親からも同じようなことを言われ、嫌々ながら行くことにしました。
表面上、いい顔で自分を良く演じるのは得意?なので「うん、分かった。そうだよね」別人として受け答えてました。そして、昨日行ってきたのですが、やはり無理だと感じました。
自分にはトラウマがあり、いじめで教室内を思わせるような空間、人、男の人が駄目で頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。
精神科に通っていて、先生にも車の免許のことは相談したのですが、やはり他の人と同じ言葉しかもらえませんでした。皆が言ってくる言葉が「絶対取れ」と脅迫されているように感じています。
実際に車に乗った時に「ああ、これでこのまま突っ込めば死ねるんだな」「人を殺すこともできるのか」等とずっと思っていました。
教室のような空間や人の群れ、男の教官とマンツーマンで練習するのに耐えきれず、今日バックレてしまいました。
車に乗るというのは命にもかかわるし、自分自身もう既に気持ちがぐちゃぐちゃになっていて続けられないと思いました。以前も我慢して爆発しとんでもないことになってしまった経験があるので、それになる直前の気持ちと同じような感覚がしているのでそうなる前に自分でストップをかけたつもりです。
自分はすぐにイライラして人にぶつけたり、バットを振り回して暴れたこともあります。親が運転している隣に乗っていても、ちょっとした遅い車や混んでいたりすると怒鳴ったり勝手にクラクションを鳴らしたりしてしまいます。イライラすると自分でも抑えがきかなくなり、すぐに人に当たってしまいます。

お金を出してもらった父親にはとても悪いことをしたなとは思いますがなにしてしまう前に辞めた方が正解なのかなと自分では思っています。
ですが、父親に教習所を辞めたことを言うのがとて怖いです。
今自分が思っていること、上記に書いたようなことを全て正直に言うべきでしょうか?

文章がめちゃくちゃですが、よろしくお願い致します。

田舎でも 女性ならば

読む

えいと[ID:0008884]
2017/05/09(火) 13:16

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング