オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 信用されるために

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

信用されるために

あぼん[ID:0013481]
2017/01/04(水) 23:28

同じ学校で男八割女二割の大学です。そこで付き合って2年の彼氏がいるのですが、今まで2度別れ話になりました。
1度目は、複数の友人と遊んだ帰りに、彼は用事があると帰り、家の近かった彼の友人Aが、車で送ってくれて、その帰りに告白されました。
もちろん、彼氏がいるし彼が好きだからと断りました。後日、Aはそれを彼に告げました。

彼には告白されるような隙を作ったことが悪いといわれました。

それからは仲良く楽しくしていました。
彼は結構嫉妬しいです。

私たちは医療の大学に通っており、2ヶ月の辛い実習が数回ありました。
彼は完治しても少し情緒不安なところがありました。実習中よく電話していたのですが、わからないと言うとよく怒られるようになり、彼ではなく近くに住む男友達Bに聞くようになりました。(学校の近くで下宿しており、近くに女友達は住んでいないので)
Bは優秀だったので、よく教えてくれました。
Bは夜に家まで来て教えてくれることがあり、泊まることが多くなりました。
Bも、もちろんお互いに男女の意識は全くなく、そのような関係も全くありません。Bは私と彼をずっと応援してくれていました。

Bが教えてくれている間、彼と連絡取ることが減り、彼が私を疑い、私のラインを見て、Bが泊まりに来ていることを知りました。

彼は本当に怒り、別れるといわれました。

私は本当に後悔しました。男女の意識は全く無かったとはいえ、彼以外の男を一人暮らしの家に泊めていた後悔と、
彼を再び傷つけたしまった後悔です。

しばらくして、彼は別れたくないと、私も好きだから別れたくないと、よりを戻し、普段は仲良くやっているのですが、学校でAやBと少しでも接触すると、彼は怒りしばらく連絡が取れなくなります。私も接触は回避していますが、どうしても無理なこともあります。

どうすれば、彼は私を信じてくれますか?私も大好きなので、ずっと一緒にいたいと思っていて、彼もそう言ってくれます。変わったね、嬉しいよと、言ってくれますが、信用できないといわれます。
信用してほしいです。

隙はあると思う。

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/05(木) 22:08

彼が嫉妬しいなのもあるかも知れないけど
あぼんさんにも隙が有り過ぎます。
警戒心が無さすぎと言った方が正解かも
知れません。

彼以外の男性と密室で 2 人きりになるのは
危険ですよ。
あぼんさんは「お互い男女の意識は無い」と
言ってますがそれはあくまで女性側の感覚。
男性はいつ豹変するか分かりません。
あぼんさんの彼もそこを怒ってるんだと思います。

文面を読んでいると お互い好きなのは伝わって
きます。
あぼんさんの悪かった部分を反省して じっくり
話し合えば 彼も分かってくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

行動で示し続けること

ぴょんたろー[ID:0013468]
2017/01/06(金) 10:28

なんといいますか…私には彼氏さんが怖いです。
あぼんさんの彼氏さんなのにすみません。
告白されたことで怒られるとか、こちらからすれば不可抗力に近く、例えこの場合であればその友人に送ってもらわなかったとしても別の方法で告白されただろうし。
友人に相談していたのも、先に彼氏さんに相談していたのにちゃんと聞いてくれなかったからだし。
もちろん、感じ方考え方は個人差があり、彼氏さんが凄く異常だという話ではありません。
嫉妬深い人なら当然といえる反応でしょう。
「他意の無い」宿泊もそれを証明する手立てはありませんから、「男女の」宿泊と捉えられても申し開きようはありません。

私も今の彼氏から信用を無くした側です。
無かった、という方が正しいのですが。
私に好きな人がいる時に、彼氏もそれを承知でそれでも良いからと告白してきました。
それからしばらくして、元好きな人とばっかり喋っていると不貞られたり、日記を勝手に盗み見られてその内容で怒られたりしました。

そのままではいけないと思いましたし、彼氏のそういう言動は恐くもあったので、信頼改善を画策しました。
まず、その元好きな人と話していても意識的に長話にならないようにしました。
その上で、できるだけ彼氏の近くにいるようにし、隙有らば彼氏に話を振っています。

また、元々男友達が多いので、交友関係についての話題は避けています。
話すとしても名前や性別はぼかし、聞かれたら素直に答えています。
友人とSNS系で話す時もできるだけシンプルな内容で送り、絵文字は使わない、できれば事務的な内容に留めるなどとしています。
日記も書かなくなりました。
彼氏には勝手に日記を見た実績がありますから、そういう後から見られて、何かの拍子に誤解されるかもしれないところは、そう解釈されないような内容を心掛けています。

今、彼氏が私をどの程度信用してくれているかは分かりません。
聞いて昔を蒸し返すのも嫌ですから。
ただ、上に書いたような嫉妬や疑いからの言動は無くなりました。
こちらにそのつもりは無いのに誤解されるのは不本意ですし、私からすれば束縛のように感じて不快です。
彼氏に疑われるような言動はしない・言い方を考えることと、彼氏一筋だと行動で彼自身に示し続けることで改善されていくのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング