オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の結婚式

ようこりん[ID:0002597]
2017/01/02(月) 00:53

親友の結婚式で色々あり、今親友と距離を置いています。 親友の結婚相手は自分の元彼の友達です。その元彼とは2年お付き合いし、婚約直前まで話が進んでいましたが結局別れてしまいました。
自分が元彼と別れてからおよそ一年後に親友の結婚式がありました。
元彼とはいい別れ方ではなかったことや、婚約直前まで進んでいたことはもちろん親友も知っていました。

親友の結婚式では新郎の友達でもある元彼も来ることが分かりました。

すごく会うのは嫌でしたが自分にとっても大事な友達なので、親友には結婚式では「目立つようなことはしたくない」とお願いしました。

しかし親友はこんなお願いをしてきました。
1.友人代表の手紙を読んでほしい
2 .何人かで余興をしてほしい
3.ブーケプルズの時に前にでてきてほしい
4.デザートを運ぶ係をやってほしい

1はさすがに無理だと言いましたが、2と4は何人かでやるということで仕方なく了解しました。3については直前に言われたのもあり、しぶしぶ了解しました。しかし3では独身女性5人だけが呼ばれ元彼も見ているなか、かなりの屈辱を味わいました。幸せなはずの結婚式なのにこんなに早く帰りたいと思ったのは初めてでした。

このようなできごとが一年前にあり、未だに親友とはまともに話していません。たまに会おうと連絡がきても理由をつけ断っています。
自分の中ではもう二人で昔のように楽しく過ごすのはできないというのが今の心境です。

しかし自分の心が狭いだけなのか、自分がもっと大人になればいいのかと日々考えてしまいます。
このような話を第3者の方はどう思われますか?
意見をお聞かせくださいm(__)m

親友、自分は30歳。元彼37歳です。

  友達は自分とは違います

カサブランカ[ID:0004488]
2017/01/02(月) 11:20

だから、自分の思い通りになんていかないです。
元彼がいる結婚式には出席しづらいだろうと思っても、
1年経っているし、そこまで気持ちに負担が掛かっているとは思わなかったか、
自分たちのことでいっぱいだったかは分かりませんが、
友達の結婚式と自分のことは切り離して考えることが必要です。
「いい別れ方ではなかった」ために、ようこりんさんの中に未だ彼がいる、
「終わったこと」と出来ていないから今回のように思うのかも知れません。
でも、「大事な友達」、
『だから「出席してあげたのに」私のことは分かってくれていなかった』と
思うのは違うと思います。
「出席する」と決めたのは、ようこりんさん自身です。
お祝いしたい、という気持ちはどこへ置いて来たのでしょう。
元彼とのことは、ようこりんさんと元彼との出来事です。
友達の結婚とは関係ないですよね。
3に関しても、一人だけ呼ばれたわけじゃないでしょ?
例え元彼が今、結婚しているなり彼女がいるなりでも屈辱に思うことはないし、
『俺と別れても未だ一人なんだ』と直接言われたわけでもない。
自分で勝手に作り出した屈辱感です。
これから先、幸せを掴めばいいのです。
どんなことがあったのかは知りませんが、
彼とのことを「過去のこと」と思える日が来るように前を向いて欲しいです。
そして、友達との連絡を何となく避けているのは良くないと思います。
暫く会いたくないのならそう伝えてもいいのでは?
今のようこりんさんは、ちょっとズルいかな。
友達も「どうして?」と悩んでいるかも知れない。
今のようこりんさんが悩んでいたりシコリになっているように。
いつまで避け続けるのかな。
結婚式の件でどうしても今後相容れないと感じているのなら、
会いたくないと伝えてもいい。
それは、ようこりんさんのためでもあり、友達の為でもあります。
同じ所に留まっていたら、時間だけが過ぎて出会いも成長も逃します。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

ようこりん[ID:0002597]
2017/01/04(水) 10:37

厳しいお言葉ありがとうございます。
もっと大人ななれる日が来るといいなと思っています。

スタッフへ連絡

  親友ではないです

あかねチン[ID:0013398]
2017/01/04(水) 03:36

それは大変嫌な経験をしましたね。
私ももひどい別れ方をした元カレとは会いたく
ないです。
それでも ようこりんさんは友達のためだと
思って出席して 挙げく屈辱的な思いを
したんですね。

その人はあなたの事は何も考えていない。
自分の事しか考えてないですね。
その人は親友どころか友達ですらないです。
今後ようこりんさんに何かあっても力になって
くれる人ではないと思います。
距離置いたままでいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ようこりん[ID:0002597]
2017/01/04(水) 10:41

とても仲がよかった友達だからこそショックなできごとでした。
今はとてもじゃないけど話す気にはなれません...
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR