オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車内トラブル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車内トラブル

さたこ[ID:0013372]
2016/12/15(木) 20:13

電車内で何度も体当たりされました。車内は満員という程ではないですが、吊り革はだいたい埋まり吊り革の方へ行く通路は塞がれている状態だったので、ドア付近の通路の真ん中にあたりに立っていました。わたしの乗車した次の駅で数人が乗ってきたため、少しだけ前に詰めました。前には女性がおり、後ろにも人が立っている状態で私は挟まれる形で立っていました。後ろの人とは背中合わせの状態でしたが、電車が動くとすぐに後ろの人が私に体当たりを始めました。トラブルは避けたいと思い、少し前に移動したのですが、こちらを何度も振り返って確認してやはり体当たりしてきたので、さすがに危ないのでやめてほしいと声をかけました。相手は50くらいのガタイのいい外人の男でした。声をかけると英語で「なんだよ?」と返してきたので「押さないで」と言うと押してないと乱暴に言われました。この後も接触しないように移動しても体当たりをしてきたため、次の駅に着いた時に一緒に降りてもらえますか?と声をかけると、下品な英語でまくし立てられかなりキレている様子でした。どうにか降りてもらおうとしましたが、私は電車の外に突き飛ばされてそのまま電車の扉が閉まってしまい、この外人は行ってしまいました。無視をすればすむ形ですが、あまりにも暴力的だったので電車を降りて駅員に突き出そうと思ったのです。駅員にでも警察にでもどちらでもいいので懲らしめてほしいと考えていたのですが、こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  女性背中英語電車

スタッフへ連絡

わすれましょう

シャノン [ID:0013340]
2016/12/16(金) 10:28

ひどい目にあいましたね。

昔、混んでいる車内で近くに立っていた男性がかなり苛立っていて

怖いなあと思いながらも思うように離れることができず、降りる駅まで我慢していたら

私が降りるタイミングで後ろから思いっきり蹴られたことがあります。笑

転びかけ、びっくりして振り返ったのですが、明らかに蹴った男性は知らんぷり、、

きっと私の持っていた荷物が体に触れたりして嫌だったのかもしれないですね。

今思い返せばなんだか滑稽で笑ってしまいますが、

当時は、怒りはこみ上げるけど相手は男性で怖いし、痛みとパニックでどうしようもできなかったですね。

数日間は思い出してイライラしました。

なので、忘れるのが一番です。

下手したらケガしていたかもしれないですし、そういう変な人から逆恨みされても怖いですし。

電車で怖い人がいたら、張り合わず、離れましょう。それが一番だと思います。

たぶん駅員さんや警察も、大きなケガや喧嘩になっていなければ、そんなに対応してくれないですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング