オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の借金

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏の借金

あかね[ID:0013317]
2016/11/29(火) 17:36

はじめまして。
同じ悩み抱えてる人とか
経験してきて色々と相談に乗ってくれる方が
いらっしゃれば楽になるかな。と投稿します。

同棲を考えている彼氏に250万の借金が発覚しました。
今、どうしていいかわかりません。
その借金は実家のローン、私と付き合う前に
キャバクラにハマり出来た借金みたいです。

消費者金融1件 銀行1件で借金してます。
前から借金ある事は知っていましたが
消費者金融50万 銀行50万で
手助けするため銀行の50万は私が1万円ずつ返済してます。
最近消費者金融の借金が200万あると知りました。
実家のローンを親の代わりに払っているお金を
今すぐ消費者金融の返済に回して欲しい。
と話すと実家もお金がなくて困っていると
言われました。

どうしたらいいのかわかりません。。
こんな悩み自分の親、友達に相談できません。
どうか話を聞いていただければと思います。

  危険な状態だと思います

えいと[ID:0008884]
2016/12/01(木) 06:49

後から出てきた借金 と言うのが

借金常習者の常套手段で、後から後から出てくるんですよね
最初に全部言わないんですよね

この程度ならば、許してもらえる と言う考えなんでしょうが、周囲が助ける場合に返済計画が
立てられずに、本人の返済分がちっとも減らずに気づいたり 逆に、また増えていたり

基本的には、250万ぐらいですから 銀行などで、一括借り直しなどして消費者金融など高金利
の所を消してしまい長期返済で計画したら良いのですが、そのような使途ならば銀行も貸さない
ので、親などに立て替えてもらいするしかないのですが

その親も貧乏と来たら、遺伝的な金銭でのルーズさが伺えます
また、借金の理由が 絶望的です
実家のローンは言い訳で、主にキャバクラなどでの遊興費で 普通は、実家のローンを助ける人が
キャバクラに行きますか? 貧乏を自覚せずに金持ちぶる と言うか借金出来るので、金持ちに
勘違いが痛いです

借金する人は、感覚が麻痺しており これだけ返したから、また借金できると思います

結局、あなたが援助したら その借金グセは永遠に治りません
早急に、援助を辞めて見捨てるしかありませんね
可哀想ならば、あなたが援助した分を返さなくても良いとして手切れ金とするしかないでしょう

まともな男ならば、援助から断りますが ホントにあなたのことを好きならば立ち直って来るでしょう
Wワークなどをして返している人もたくさんいますからね
その時を待つか 別を探すしか無いでしょう
同棲など、トンデモナイことですね

スタッフへ連絡

  なぜ手助けされるのですか?

もりもり[ID:0013354]
2016/12/23(金) 19:06

まず貴女のご両親に相談してください
オレオレ詐欺と同じようなものです

しっかりしてるようで
まだまだ子どもな貴女は
この先の怖さを知らずに手助けするのです

お金も無いのに借金してまでキャバクラに通う彼氏
気持ち悪くないですか?
性格破産してますよ 笑

スタッフへ連絡

  疑問

まー[ID:0013493]
2017/01/07(土) 01:24

何故貴方が助ける必要があるのですか?
助ける行為は彼をダメにします。

自分の娯楽などで借金をする人は病気です。
普通の人は借金してまで行きません。

もう癖になっています。
私の旦那がそうです。
借金があるのを知らずに結婚してしまいました。

借金を返済しながら、また借りての繰り返しをしてたみたいです。

きっと実家のローンも嘘かと思います。

そもそも付き合ってるだけで、貴方が助ける必要があるとは思えません。
別れた方が良いです。

どうしても別れたくないのなら、彼の借金事情を知ることから初めてみてはいかがですか?
JICCなどで、今現在まで彼がどのように借金をしてるのか調べられます。

携帯でどういう感じなのか調べれば出てきますので、見てみたら良いと思います。

私的にはそんな事するより、別れた方が貴女の為にも、彼の為にも良いと思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR