オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の転職

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏の転職

あいら[ID:0012906]
2016/07/29(金) 09:47

はじめまして!

タイトル通り、彼氏の転職について、皆さまからのアドバイス・意見をお聞きしたり、
同じような体験談がありましたら、教えて頂きたいです。

私は、転職をすることには賛成しています。
ただ、やはり不安です・・・。
仕事をしながら、1社面接を受けましたが合否の連絡が無い状態です。
現在勤めている仕事は、7月末に退職し、
面接を受けた1社が不採用となれば、
派遣等を行いながら次の職を見つけたいとのことでした。
焦って見つけても、落ち着いて就職活動をしたいという気持ちもわかりますが
派遣ってどうなのだろう・・・、社会保険加入はあるのだろうか・・・、など、
余計なことばかり気にしてしまいます。

黙って見守りたいのですが、口を出してしまいピリピリした雰囲気にしてしまいます。
私も不安なのですが、彼氏の方が不安ということは分かっているつもりですが、
なかなかうまくいきません。

付き合ってもうすぐ2年になり、将来のことも話し合うようになりました。
今回の転職は、将来に向けての転職でもあります。
(現在の職場は毎月100時間以上の残業ですが20時間分しか支払われず、
 お休みも全然取れていません。)

わたしは黙って見守ることが1番なのでしょうか?
他に何かできることはないでyそうか?
また、自分の気持ちを伝える方法はないでしょうか?

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

出来ることは、何もありません

えいと[ID:0008884]
2016/07/30(土) 00:58

子供じゃないのですから、心配してもどうにもならないし
四六時中、見守ることは不可能でしょ

社会保険は、法的にはどの様な職種でも勤務すると2週間以内に加入する義務が雇用者側に課せられます
ですが、短期ならば社会保険を加入せずに国民健康保険の方が安いので、加入を嫌う人も多いですし
直ぐに転職される方も多いので、しばらく様子を見ますよね

それよりも、自分的には派遣で働くのがどうだろうと思いますけどね

「焦って職を探さずに」 と、よく言いますが 焦らないと仕事は見つかりません
まだ、失業手当でも貰いながら求職活動をした方が、期間を決めて自由に動けるから良いのですけどね

派遣で働くと、それに追われて いつの間にやら、その生活スタイルに染まるでしょうね

スタッフへ連絡

多数応募しよう

てん[ID:0012991]
2016/08/27(土) 07:06

1社しか応募しないなんて最初から派遣ありきでお考えなのでは?派遣も社保完備だし時給いい職種も多いですよ、交通費が出ませんって場合多いですね。
派遣で頼られる存在になればずっと紹介が続きます。また、大手の派遣会社に行くこと、たとえば彼がSEなど技術を持ってればさらにいいのですが。

なにも得意分野がない場合は派遣はおすすめできません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング