オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縁がなかったのかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

縁がなかったのかな

マメ[ID:0012775]
2016/06/17(金) 07:08

私38歳です。4年付き合った彼に突然別れを言われてしまいました。
彼に好きな人が出来て結婚もするそうです。
彼の彼女は今年40で、バツイチだそうです。彼も今年40歳です。
彼と私が付き合った時に同棲して早く一緒になりたいってずっと言われてました。
でも、私にはちょっと鬱っぽい母親と暮らして居て
兄とお店をやっていて、私が居なくなったらお店も回らなくなってしまうとか色々考えてしまい、
彼をずっと待たせてしまい、結局別れを言われて

結局、彼の為に少しでも家を出る努力をしなかった結果、彼を不安にさせてしまい、マンネリ状態の時にたまたま新しく出会った彼女がタイミング良く結婚相手にふさわしい人だったんだと思います。

今は本当に後悔で、もっと早く家を出る努力をしてれば私も彼と一緒になれたんだと思うと後悔ばかりで、家族を考えて踏み切る事が出来なかった事がバカみたいです。
38で、彼に振られてしまい、この先また鬱っぽい母親と暮らして一生終わってしまうじゃないかと悲観してしまいます。
私は、母親に生活保護を受けてもらって、私は自分の幸せの為に結婚する道を進んだら駄目ですか?

私は、3歳の時に両親が離婚して、ずっと母親と別れて暮らしていて、父方と暮らしていました。
私が30歳の時に母親が私を頼ってきて、今現在暮らしてる状態です。
そういう母親に私は自分の人生を無駄にしてまで一緒に居ないとダメですか?親だから仕方ないんですか?
本当に彼と一緒になりたかった…後悔ばかりです。

テーマ:
タグ:  後悔人生同棲彼女結婚離婚

スタッフへ連絡

まだまだ!

みぐ[ID:0005219]
2016/06/22(水) 17:01

結婚は勢いとかタイミングとかいいますが、本当にそう思います。
彼の結婚したいタイミングとあなたのタイミングがあわなかったように読み取りました。

長年付き合った彼との別れ、とても辛いですね。

でもまたまだ大丈夫!
人生はなにが起こるかわかりませんよ。
38歳とかは関係ありませんよ、40くらいで結婚した人もおりますので。
たとえば思い切って結婚相談所に入会してみては?
費用はかかりますが、初めから結婚を意識して相手探しができるので、それもアリかなと思いますよ。
親御さんの話もしやすいでしょうし、それで良いと言ってくれる人も必ずいると思います。

それと、お母様がどの程度の鬱なのかにもよりますが、
家を出て、仕送りするという手もなくはないです。
お兄様とあなたで出し合って、あとは年金で賄って、とか。

いまとても周りに目を向ける余裕はないでしょうが、
母がいなければと1人で悩まずに、ご友人に相談したり、鬱を支えるコミュニティを覗いてみたりしてみたほうが、気が晴れるかと思います。

前を向いて生きていきましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング