オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パニック障害妊娠10週目 パキシル断薬 離脱症状

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パニック障害妊娠10週目 パキシル断薬 離脱症状

福[ID:0012672]
2016/05/21(土) 16:24

はじめまして
37歳主婦です。
現在妊娠10週目です。

私は15年前にパニック障害を患い、それ以来パキシルとコンスタン、最近ではハルシオンも服用してきました。
これらの薬は妊娠出産において影響が出るというのは知っていましたし、昔から子供が欲しいという願望も無かったので、子供は生まずに仕事をしながらお金を貯めて暮らしていこうと思っていました。
結婚して、パートをしつつ生活していたところ、最近になり同じ会社でパートから契約社員にしてもらい、月給制になり、やりがいも感じていた矢先、妊娠が発覚。最初は妊娠検査薬で、その後産婦人科にて8週2日との診断を受けました。エコーで心臓が動いているのを見た時、今までにはない母性を自分の中に感じました。そして妊娠を決意しました。それに伴い今まで飲んでいた薬を断薬しなくてはならなくなりましたが、心療内科の先生と相談して、胎児に影響が無い薬に変更してもらいました。パキシルの代わりにミルナシプラン。コンスタンは継続で。ハルシオンはブロチゾラムに変更してもらいました。その後…やはりパキシルの離脱症状がすごく、妊娠中の情緒不安定と重なって毎日が生き地獄です。昔親に言われたりされたりした嫌な事を思い出しては一人で怒ったり悲しくなったり、外に出るのが恐くて引きこもったり、人に会うのが嫌だったり。仕事も収入も自由も、大好きなコーヒーもタバコも全て失って体も思うように動かなくて、主人に当たり散らしたり、高齢出産で産んで次に働き始める時に仕事無いだろうなとか、私の体質を受け継いでしまったらどうしようとか、こんな私がちゃんと育てられるはずはないなど、全ての不安が毎日毎日押し寄せてきます。

気が狂いそうです。今現在中絶も真剣に考えています。中絶に関する動画や画像も見ました。とても残酷な事とは重々承知です。10週目の間に決断して実行しなくてはと思っています。

似たような境遇の方で、無事出産された方、もしくは中絶の道を選んだ方、色々なお話しを聞かせて下さい。

不快に思われた方、申し訳ございません。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング