オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな男性どう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな男性どう思いますか?

デボラ [ID:0012022]
2016/03/09(水) 01:08

歳は40近く独身一人暮らし仕事は専門職。
行動に落ち着きが無いです。常に髪の毛を触ったり目が泳いでいます。
モノに対する執着が強く、置いてある彼の本などの位置が少しでも動いているとヒステリックに問い詰めてきます。
マザコンです。自分の仕事の話をメールや電話で逐一事細かに母親に話します。
常に人より上だと思っていたい。「俺くらいの歳まで経験積むとわかるけどな」「職場の○○は戦力外だからな」「(上司に対して)あいつは無能だからな」が口癖。

この人は一生この性格のままなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事独身電話髪の毛

スタッフへ連絡

  職業的に色々な人を見てきておりますが

えいと[ID:0008884]
2016/03/09(水) 01:31

サービス業で、クレーム対応などをイヤと言うほどしています

その様なタイプの人は、クレーマーに多いタイプです

自己顕示欲が強く、自己の確立した観念があります
例えば、領収印が曲がっているだけ 「それは違うだろ」 と文句を言い
自己の観念を押し付けてきます

ですが、ある意味 対処しやすいタイプです
要するに、自己観念を認められたいわけですから、否定せずに従えばよいわけです
平たく言えば、乗せてしまえば 好きなように転がせます

ただ、人間として まともに付き合いたくは無いですね
それは、度量の狭さですね
自己のモノサシしかない人とは、まともな話は出来ませんからね


スタッフへ連絡

  レスありがとうございます☆

デボラ [ID:0012022]
2016/03/09(水) 08:47

全くおっしゃる通りです。

彼は自分の観念を押し付けてくる人間です。

ちなみに私の兄のことです。

年に数回の家族の集まりで会いますが、相変わらず私のことを見下し、自分の話しかしないので、うんざりしています。



スタッフへ連絡

  冷静に。

maiaserena[ID:0001769]
2016/03/10(木) 10:44

内容を拝見しましたが、お兄様のような方は世の中にはたくさんいますし性格は変わりません。

特に異常だとは思いません。その様な方は本当に普通にオフィスにいますよ。

それよりなにより、私が気になったのは

この場を用いて、ご自身のご兄弟の愚痴をこぼしているのですから

貴女ご自身は大丈夫なのかな・・・

と思ってしまいました。

他人は自分の鏡です。

たとえ身内でもそうです。

お兄様のことを悪く書いていますが、ご自身の行動や言動が普段の生活にも出ていませんか?

よく考えてみてくださいね☆

お幸せに!!

スタッフへ連絡

  ご心配ありがとうございます。

デボラ [ID:0012022]
2016/03/10(木) 12:06

フリートークの掲示版なのだから、愚痴ぐらい言わせてください。

他人だったらなんとも思いません。

身内だから、イヤでも関わり続けないといけないから心穏やかでいれないのです。

幼少期から陰湿ないじめ、暴力を兄から受け、今でもフラッシュバックします。殺してやりたいと思うようなこともありました。

母は兄を溺愛、父は見てみぬふり。

実家を離れ経済的自立はできましたが、精神は苦しみから解放されないままです。

スタッフへ連絡

  追伸(レス)

maiaserena[ID:0001769]
2016/03/10(木) 15:23

なるほど。

まずは、ご両親に感謝すべきだと思います。

この世に命を与えて下さったのですから。

兄弟、姉妹を選ぶことは出来ないので、どうしようもないですね。

現在、ご家族で同居されているのかよくわかりませんが

“貴女が自身が変わらないと、周りは絶対に変わらない” ということです。

もし、家族に対して不満があるなら いっそのこと縁を切る位の勇気が必要かと。

距離を置いて離れて暮らせば、見えなかったことが見えてきて状況も変わります。

他県へいく。

いっそ海外で仕事をする。

なんてのもアリです。


殺したい位かもしれませんが、貴女が大人にならないといけません。

お兄様はきっと精神的にとても弱く、精神的な病を抱えているのかもしれません。

正直、貴女自身の考え方もちょっとどうかな?と思える部分もありますね。

愚痴を言うのは良しとしても、読み手を不快にさせる内容はよろしくないかもですね。


いつか、貴女自身が“あー、私はなんて子供だったんだろう”って思える日が来るでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR