オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義弟が出ていかない。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義弟が出ていかない。

みるきー[ID:0012367]
2016/02/09(火) 16:42

昨年結婚した者です。義弟(36)が出て行かなくて困ってます。
というのも、結婚前から旦那は自分名義で2LDKのマンションを借りて2LDKのうち1部屋を義弟に貸していて同居をしていました。(トイレ、風呂、生活用品は共有)
旦那が今の部屋を気に入ってるという事で、私は結婚して旦那の借りている部屋に引っ越したのですが、結婚する何か月も前から義弟とは同居が無理なので出て行ってもらってと約束していたのに未だに出ていきません。
もうその話をしてから10か月くらいになります。結婚して1か月が経ったある日、旦那と義弟が話し合いをしたところ、義弟は無職で今までの生活費と家賃は義親が出していたという事が明らかになりました。そこから義親を交え3か月以内に仕事を見つけて出ていくと取決めをしたそうなのですが、案の定出ていきません。更に、私たちには謝罪の一言すらありませんし、廊下ですれ違ってもシカトされます。

今年の正月に義親に催促をしたところ、更に1か月待て。と言われ私は空いた口が塞がりませんでした。この親には何を言っても無駄だと思いました。ちなみに1か月待っても出て行かなかったら仕送りを止めると義親は言ったのです。
しかし、1か月経った今も出ていかないし実家に帰る様子すらありません。きっと仕送りをまだしているのでしょう。
このままだとずっと出ていかないと思うし、新婚生活を邪魔されてすごく嫌です。

旦那も義弟に催促をしているようですが、効力があるとは思えません。
洗濯物にしても使ったタオルを一緒のカゴに入れられてすごく不快だし、洗面所だって思い通りの時間に使えなくてイライラがつのるばかりです。
これが、旦那の親と同居だったら、覚悟を決めると思うしまた別だと思いますが、義弟はキツイです。
旦那の兄弟と実家以外で同居って普通じゃないですよね?
普通は結婚が決まったら出ていくのが筋だと私は考えますが。。。


離婚または別居を考え始めています。この考えは甘いでしょうか?
また同じ思いをされた方いましたら、対策を教えてください。
お願いします。

 誰が大人になるか?

 読む

りなっぺ[ID:0012364]
2016/02/10(水) 01:03

 有り得ない

 読む

えいと[ID:0008884]
2016/02/10(水) 12:02

 甘くないですよ!

 読む

みぐ[ID:0005219]
2016/02/17(水) 08:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR