オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場のムカつく20代男性の対処法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場のムカつく20代男性の対処法

マユキチ[ID:0004896]
2016/01/30(土) 01:37

飲み会で、人が冗談でサラッと言った2年前の言葉をいつも持ち出して皆に披露して笑う人がいます。 どんだけネタ無いの?そういう時のうまいかわし方を習得したいです。

また、ある飲み会では、
”異性に興味無いのです、私と他の女性の事も申し訳無いけど友達と思ってしまう”とか言い出して、?然。私は貴方のこと友達以前だよ、会社の人としか思えない。と言いたかったけど、失言かな?と気遣い、黙って流しました。

今日は連絡事項を若手に話そうとしたら、
今ちょっと時間無いです。と言うから、
了解しました。とメールで用件を書いたら
ありがとうございます、さっきは無愛想ですみませんでした。だって。
は?アンタの表情なんか気にしちゃいませんが?と書きたいところを、え?私も無愛想だから全然気にせずに?!笑
と返信しました。飲み会でイジってきてウザい、こういう輩どもにスマートに黙らせる方法を教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ネタ友達女性方法時間表情

スタッフへ連絡

無視が一番

みぐ[ID:0005219]
2016/02/02(火) 12:31

反応するから追加攻撃?が来るのです。
ブッダになった勢いで一歩引いてみましょう。
きっと滑稽に移りますよ。

なので、社会人の必須スキル「スルー」を発動してください(笑)

なんか面倒なこと「無愛想ですいません」「異性に興味ないんで」も無視していい気がします。

いやみたらしく返す技としては「えっ、聞いてなかった、ごめん!」というだけにせず
「なんて言ったの?」と聞き返し、相手が言ったことを繰り返すことです。

「いや、異性に興味がなくて」
「誰が? あなたが? ○○さんが異性に興味がない、それで?!」
「ほかの女性も申し訳ないけど友達と思ってしまう」
「ほかの女性って? 誰? 申し訳ないってなにが? そんな女性いますか?」
みたいな。

まあ、もちろんおススメできませんが(笑)

場の空気なんて知ったこっちゃないですよ。

空気しらけさせているのはあなたではなく彼ですよ。

だからだいじょーぶ。

鼻で笑ってやってください。

スタッフへ連絡

対処法は

えいと[ID:0008884]
2016/01/30(土) 04:07

対処しない事でしょう

対処して何か言うと揚げ足を取られるのは想像出来ます
また、それにより感情的な反応を示すと更にヒートアップしそうです

自意識過剰気味の「異性に興味無いのです」の発言で判るように、「発信したい」人に、その発信を「受信しました」
として、対処するよりも
「受信不能」を出すのが、一番効果的だと思います

簡単に言えば 知らんぷり ですね

スタッフへ連絡

えいとさん

マユキチ[ID:0004896]
2016/01/30(土) 11:03

ありがとうございます。
受信しない!確かにそれだと相手は手ごたえを感じないですよね。
私はいちいちムカッと来て反論(飲みの席だからあくまで笑顔ですが…苦笑)するから面白がられるんですね。
一度聞こえないフリしてましたが場がしらけると言うか、あれ?無視されてるよ…って言ってるのが聞こえました。
場がしらけずに上手く知らんぷり…とか考えてあげなくても…いいですよね?
ほんっと飲み会がキライになりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング