オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義実家の人達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義実家の人達について

つここ[ID:0012332]
2016/01/28(木) 09:00

お正月のことです。
2日は私が仕事のため主人と娘(8か月)3日に3人で義実家に行きました。主人は3人兄弟で上に兄が2人います。私達が行った時には2番目の兄夫婦も来ていました。
夕飯の支度の時、女性陣が準備をしている間に男性陣はテレビの前でくつろぎモード。ミルクの時間になったので主人に娘にミルクをあげて欲しいと伝えると、それを聞いてた義兄が「俺はそれ言われるとキレるなぁ」と…。一瞬何を言われたのか理解できず、そうですか?とか言って流したと思います。
でも後からイライライライラとしてきました!行きたくもない義実家に行ってご飯の準備して、手が離せないからミルクをあげて欲しいって言っただけなのにテレビみてゴロゴロしてる人になぜそう言われないけないのか。周りも主人も私がそう言われているのに誰も何も義兄に言ってくれないし。
私の言い方が偉そうだったかとか考えたのですが、多分普通に言えていたと思います。2日に主人が1日娘の面倒をみていたので、周りからは主人君はすごいねぇ。えらいねぇ。私ちゃんもあんまり仕事ばっかりじゃなく、働いたら目先のお金は入ってくるけど娘ちゃんの事を考えたら…。みたいな事もごちゃごちゃと。
私はしばらくは娘の面倒をかかりきりでみたいのですが我が家の家計がそれを許しません。働きたくて働いてるわけではないのにって思いと、勿論主人には感謝してますがその一方で主人が仕事の時には私が見て、私が仕事のときには主人が見て。自分の娘だから当たり前でしよって思いと。またしてもそのことに対して私を庇ってくれなかった主人に対してイライラ。コレだけですが今まで義実家の方には色々本人はそのつとりがないですが心ない言葉にイライラしてきました。これからはできるだけ付き合いたくないのですがこんな事でそう思う私はどうでしょうか?ご意見下さい。

別のところで役割分担で話したけど

えいと[ID:0008884]
2016/01/28(木) 10:17

その際に、役割分担を決めるのは良いが
それを対外的に姑さんの前でも言えるのか? と言う事で聞いたら、言えるし むしろ、細々動く夫はカッコイイと言う意見でした

でも、実際は この様な酷い言い方は無くても 似た様な事を言われるのが現実なんでしょう

子供にミルクあげたり、オムツ替えるのは私も良く自分からしましたが

男が人前でやるのは、カッコイイ姿とは言えません(男目線で)
その辺を考慮して言い方を変えられたら良かったとにと思います

また、別のところで話した方もそうでしたが判っておられないのが
実家とかに帰ると、夫が何もせずとも細々働いてくれる妻が自慢なんですよ
3人兄弟ならば、3人のお嫁さんがそれぞれ細々働いてくれてる姿で、その家庭を想像するものです

うちも男ばかりの3人兄弟で、私が一番下ですが
長男宅に集まりますが、兄弟同士と嫁同士とに別れて別部屋で話し込みます

まぁ そのうちに慣れて暴言も冗談と とれる日が来ると思いますよ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング