オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嘘つきな彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

嘘つきな彼氏

まいこ[ID:0012314]
2016/01/23(土) 13:40

付き合って1年8ヶ月、同棲して1年5ヶ月の彼がいます。
結婚も意識し、互いの両親にも会っており、ときに喧嘩もするものの平凡な日々です。
そんな彼は嘘をつきます。「女の勘」が鋭い私は異変にも気付きますし、そんなときに限って目撃情報が出たり…。
例えば去年の話ですが、私には「会社の人」と飲んでると言いながら実際は女の子含め地元で飲んでたり…。
(この件については問い詰めて、2人じゃなかった写真を見せられたので浮気ではないようです)

ただ、やはり不安はあります。

そして悪いと思いつつ、昨日こっそり彼の携帯を見てしまいました。
すると私には「実家に帰って朝からお父さんと釣りに行く(本当に頻繁に行きます)」と言っていたのに、どうもクラブイベントに行くようです…。
女友達や会社の先輩それぞれとその話をしていたので、やましいことは無く単純に楽しみに行きたいんだと思います。

私は嫉妬深いのでどちらの件でも「嘘も方便」というつもりなんだとは思いますが、やはり嘘だと知ってしまうと心が痛いです。

いつか浮気に発展してしまうのでは、とも思います。

今回の件はスマホチェックをしてしまった私にも非があると思いますが、このまま付き合っていくべきなのか迷います。

今まで恋愛経験が浅く、このような経験がなかったため苦しく、今朝から吐いてしまうようになりました。

このような経験のある方、そのときどうされましたか?
またみなさんはこの文を見てそんな彼をどう思いますか?

誰にもまだ相談できず、みなさんの意見を伺いたいです。

長文失礼いたしました。

どうしたいかでは

tokuko28[ID:0001460]
2016/01/24(日) 12:17

>やはり不安はあります。

というのは、「浮気をするのではないか」という不安なのか、「結婚できないのではないか」という不安なのか、「別れるのではないか」という不安なのか。

文面を察すれば、「浮気するのではないか」という不安なのでしょう。では、彼はなぜ、嘘をつくと思いますか?

「女の子を含めて」ということは2人きりではないし、「クラブイベント」であって、個人的な女の子と何かをするわけではない。

あなたご自身も書かれているように「嫉妬深い」。=「自分に自信がない」=「常に相手を疑う」→「相手が逃げる(嘘をつかれる)」→「不安になる」→「嫉妬する」の悪循環ですよね。

つまり、彼が正直に話せない雰囲気をあなたは持っている。「地元で飲むよ」「クラブイベントに行くよ」と彼が正直に言ったところで、あなたは本当に彼のことを信じ、快く送り出せる自信があるのでしょうか。

結局のところ、正直に彼が言っても「誰と一緒なの?」「本当に地元で飲むだけ?」などと彼を追い詰めるのではないでしょうか。

彼がなぜ、嘘をつくのか、彼を変えるより、ご自身を見つめ、ご自身を思考、行動を変えた方がよいかと思いますけど。

このまま付き合っていくべきかーこれは、彼こそが考えているかもしれない感情かもしれませんよ。

彼と結婚したいのなら、まずは、ご自身の自身の確率から始めた方がよいと思います。
同棲を解消され、一人になってみてはいかがでしょうか。相手に甘えているのは、ご自身であるということに気づかれるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング