オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍から4ヶ月にして

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入籍から4ヶ月にして

りー[ID:0012306]
2016/01/21(木) 01:21

交際3年、入籍から4ヶ月、結婚式から3ヶ月が経ちました。
29歳です。
旦那は大人しく、無口な寡黙なタイプで、
私とはすべて正反対な性格です。なので良い意味で無理やりお互い理解し合わなくても良いのではないかと…考えて3年間交際し結婚しました。

元々私の住んでいたアパートに彼が居候するという形態をとっており、二人で住むには狭いので再来月に引っ越す約束をしてました。

しかし、生活費は何度言ってもくれず、私のお金で何ヶ月もやってきました。
2度ほど、まちまちな金額を渡されたりもしました。

家事は何もしません。食べた食器は何度も何度も片付けて!って言い続け、最近やっと片付けてくれるようになりました。

なにか頼もうもんなら≪また命令≫だとか、≪お腹がいっぱいで動けない≫だとか言われます。

どんなに話そうとしてもテレビに夢中で聞いてません。

こんな新婚生活は全然楽しくないです。
周りの友達夫婦を見ていてすごく助け合っていて見ているだけで自分の状態と比べてしまい辛いです。

簡単な気持ちで結婚したつもりもなく、年齢的にも29で、決めるなら今離婚すべきか、どうしたらいいのかわかりません。
どなたか、アドバイスください。

見逃してしまうような問題が・・・

えいと[ID:0008884]
2016/01/21(木) 02:17

サラッと書かれてあるので、1回目は見逃していましたが
2回目読んで、え? と思うような問題がありますよね

あなた的には、それよりも性格の不一致や協力的じゃない事が問題みたいですが

>しかし、生活費は何度言ってもくれず、私のお金で何ヶ月もやってきました

これは、大問題じゃないのでしょうか?

他の人の「旦那が協力的じゃない」は、これはクリアした上での話しだと思いますからね
まずは、これを何とかしないと 根本的にダメでしょ

夫婦は、暗黙の役割分担があり、旦那は「生活費を入れて」が大前提で、それさえやっていれば逆を言えば食事の後片付けとかはどうでも良いことにもなります

詳しく書かれていないが、新居もなし それで、結婚式とかまともに挙げれたのでしょうか?
つまり、どちらがその費用を負担したのか? と言う事ですが

今更言っても仕方ないですが、ちゃんと働いてある方ですか? 不定期な収入の芸人を目指してある方とかなら判らなくもないですけどね

簡単に離婚を言うのは、どうかと思いますが
3ヶ月で「楽しくない」なら、3年後は「苦痛」となるかも知れないですね
離婚せずとも、それを前提に話し合う必要があると思います
それで、少なくても給料は全額あなたが握り 小遣いやら支払いモノに再分配しましょう

ただ、私も結婚したての頃は 妻の経済観念が信用できませんでしたから、全額は渡しませんでした
その辺だけの問題ならば、簡単なのですけどね

スタッフへ連絡

良い意味で?

カサブランカ[ID:0004488]
2016/01/21(木) 13:16

『無理やり・・・・・・』というのは、お互いに相手のことを理解できなくても認めている、
ということですか。
『どうせ理解出来ないから話さない』、
『(相手の行動や言動など)理解出来ないけど、話しても変わらないからいーや』
と、見て見ぬ振りじゃないですが、相手を知ろうともせず、
避けたまま過ごしてきたのでしょうか。
つまりは、3年間という時間を相手と分かり合ったり愛情を深める時間にしないで、
一体どういう時間を二人で共有し、相手の何を見て来たのでしょう。
全然『良い意味』が伝わって来ませんが。
3年間交際期間があっても、相手を知ろうとしなかったが故の今回の顛末では。
りーさんは、ただただ「結婚」がしたかっただけなのではありませんか。
年齢的にも、と言う辺りが結婚への焦りがあったような気がします。
逆に4カ月もよく持ちましたね。

『周りの友だちは・・・・・』
周りの友だちは、りーさんとは違って相手をしっかり両目で見て、
先々の生活も想像し、「この人なら」と思って結婚したのだと思いますよ。
結婚するにあたっては色々話し合って来たはずです。

『簡単な気持ちで・・・・・』
では、どういう気持ちで結婚したのでしょう。
ご主人をどうして選んだんでしょうね。

スタッフへ連絡

そもそも

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/01/21(木) 16:58

なぜ結婚したのか疑問です。

読む限り、ヒモ男にしか思えません。
おそらく、周りの友達からも反対されたのではないですか?

簡単に決めてないと言いますが、
彼と結婚した決め手はなんですか?
彼の良いところはどこですか?

文章に、彼への愛情が感じられないのです。

結婚を簡単に決めてなければ、
そんな簡単に不満ばかり出ないと思います。

例えて言うなら、

「レモンを買って、食べたら酸っぱいんです。
 私は甘い物が食べたかったのに。捨てた方が良いですかね?」

って聞かれているくらい理解に苦しむし、
わかりきった結果だと思います。
何を期待して結婚したのですか?
理解し合えなくてもよいと思ったわけですよね?

離婚して解決する問題ではなく、
あなた自身が考えを変えないと、
また同じことを繰り返す恐れがあると思いました。

スタッフへ連絡

別れた方が…。

つここ[ID:0012332]
2016/01/28(木) 09:05

私ならとりあえず親同伴でもなんでもして旦那さんにこちらの要求を伝えます。それで旦那さんが変わらないなら別れますね。お子さんとかのご希望はありますか?あるならもっともっと大変になりますよ。こんな人だと割り切れないなら行動を起こして無理なら離婚を選択します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング