オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹家族と過ごしたがる彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妹家族と過ごしたがる彼氏

めい[ID:0012244]
2015/12/31(木) 11:09

はじめて投稿させていただきます。

私には1年付き合っている彼(同棲中)がいるのですが、何かある度に妹家族(妹34才、夫、小学1年の息子、今年女の子を出産)と一緒に過ごしたがります。
初めは仲がいい兄弟だと思っていたのですが、先週は一緒に遊びに行ったから今週は2人で行こうと約束していたのに、わざわざ「今から何処其処に行くんだょ~」と連絡。妹も遠慮してくれればいいのに、「私達も一緒に行っていい?」となり、結局また一緒に行きました。

そして、私達の記念日の事です?
珍しくその日に仕事を休んで、「どっか行く?」と聞いてきた彼だったのですが、私は、彼がこの1ヶ月まともに休みがなかったので、「家でゆっくりしたら?」と返事をしました。(内心ちょっと期待ww)
その後も何度も聞いてくるので、「逆に行きたい所ある?」と聞くと、「俺が聞いてんぢゃん??」と怒りだしました。そして、30分くらいして「妹を買い物に連れて行こうかな~」と言い出したのです!

私は、
何いってんのこの人??
だって、記念日だから休み取ったんだよね???
てか、妹の前に私に買い物でも行く?ぢゃないの???????????と大混乱ww

あきれた私は彼に抗議!
しかし、「妹は赤ちゃんがいるから買い物とか大変だと思って、、、。てか、俺どっか行く?って聞いたよね???意味わからん??」と怒鳴られる始末。
確かに赤ちゃんがいて大変なのは分かるのですが、妹には旦那もいて車も所有しています。
結局その日は妹と一緒にデパートに買い物へ行きました。
こんな事で腹を立てている私が、心が狭いだけなのでしょうか?
彼とは結婚を予定しているのですが、この先これが繰り返されると思うと、正直キツイです。

こんな経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、対処方を教えてください。

因みに、今日の夜は外食を予定しており、帰りに近くの神社でお参りして帰ろうと提案したのですが、、、、「2日くらいに○○神社でよくない?妹も毎年そこだから一緒に行けるし!」w w
大晦日の日にまで悩んでます(笑)

妹さんは甘え上手です

匿名希望さん[ID:0012257]
2016/01/05(火) 21:05

コメント見ました。私も読んでて妹さん旦那さんいるのに兄にベッタリで驚きました。
(ここからは私の勝手な想像ですが)
ただ彼氏さんは妹さんもそうですが甥っ子姪っ子がカワイイので、なるべく会いたいという気持ちがあるのかなとも思いました。
(単にシスコンの可能性もありますが)
もし甥っ子姪っ子がカワイイので会いたいという気持ちがあるのなら、こちらから『なるべく2人で過ごしたい』と言うとあなたの事を後回しにされる可能性もあるので、もし重度のシスコンでなければこちらからはなるべく言わない方がいいかもしれません。
(シスコンもマザコン同様離すのは難しいので、もしシスコンが無理なら今後を考えた方がいいかもしれません。)

それから話は変わりますが、甘え上手な女性は少し回りくどく(人によっては直接)&分かりやすく自分の要望を伝えるのが上手いです。
なのでもし可能なら質問者様も妹さんみたく彼氏さんに意見を聞かれたら、質問者様の意見を言えば要望がすんなり通りそうな気がします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング