オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後のおつきあいについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今後のおつきあいについて

ナーミン[ID:0012236]
2015/12/28(月) 14:19

今現在私は33歳、彼は41歳で、おつきあいし始め約3カ月たちます。

彼が最近、思いを打ち明けてくれました。
彼は『◯◯は子供が好きだから(以前あたしは保育士をしてました)いずれは結婚してママになりたいという方向がきちんと決まってるのに対して、ぼくは今はまだ子供がほしいとか結婚はこれから先もしたいかと思うえるかもわからなくて、将来の約束もできないのに、◯◯の年齢的にも子供好きなのとか知ってると、このままぼくといることはよくなくてもっと、違う結婚願望のある男の人のところに行ったほうが◯◯のためなのかな・・・
でも、一緒にいると穏やかな気持ちになれて心地よい関係で手放すのも怖い』
と言われたのですが、
確かに、私は年齢的にも子供も好きだからいづれはほしいと思っていますが。

彼は今年6ねん付き合いしていた前カノと別れたそうですが、理由は
やはり結婚がらみだったそうです。
相手がバツイチで子持ちだったこともあり、やはり結婚に踏み切れず悩んでお別れしたようです。

そういう経験からすこしおつきあいしてからたって、あたしを気にして言ってくれた彼の優しさなのでしょうが、、
この話を聞いて自分自身これからおつきあい始めたばかりなのに将来がみえないのであれば、別れて違う人探すべきか、しばらく付き合い彼を待つか心が揺れて不安です。
どうしたらよいかアドバイスいただけると嬉しいです!

テーマ:
タグ:  ママ子供年齢結婚関係

スタッフへ連絡

質問者様はどうしたいのですか?

匿名希望さん[ID:0012257]
2016/01/05(火) 23:59

これから記入する事は質問者様を傷つけてしまう可能性がありますが、私も過去に同じ経験をした事があるので心を鬼にして記入します。

タイトルにも記入しましたが、質問者様は絶対結婚したいのですか?子供は絶対産みたいですか?
それとも今の彼氏さんと結婚せずに一生内縁関係を続けたいのですか?彼氏さんに別れを告げられるまで関係を続けたいのですか?

何故私が質問者様の結婚願望や出産願望を聞いたかと言うと、彼氏さんの発言を見る限り相手にはほぼあなたとの結婚願望は有りません。
(彼氏さんに結婚を決意させるような出来事やあなたが彼氏さんを説得しない限り、結婚や出産する可能性はゼロに近いです)
それなのにあなたは彼氏さんの気持ちが変わるまで待とうとしているので驚きました。
じーっと待ってても月日が過ぎるだけです。

もし彼氏さんに結婚願望がなくてもお付き合いを続けたいのなら構いません。ただしあなたが明らかに結婚適齢期を過ぎた後に彼氏さんに振られても一切恨み言を言わない自信があればですが。

もし今までの私のコメントを見て結婚願望や出産願望を彼の為に諦める事が出来なければ、他の人を探すのをオススメします。
(ただ質問者様がその気になれば、男性から結婚前提のお付き合いを申し込まれるような女性なら話は別ですが)

それかどうしても今の彼氏さんと結婚をしたいと思うのであれば、まずはここまでに言われなかったら諦める期限を決めて
(お付き合いから結婚まで平均3年かかるのを考慮して期限を決めて下さい)
彼氏さんが追いたくなるようなプロ女性を目指すような勢いで家事や仕事などを頑張って下さい。
(間違っても結婚願望や結婚を意識させる発言はNG)

スタッフへ連絡

結婚願望が無い と言う事は

えいと[ID:0008884]
2016/01/06(水) 08:32

41歳で、結婚願望が無い つまり、あなたとは「結婚したくない」と言っているわけです

心地よい関係で手放すのが惜しい・・・・・どう意味なんでしょうね?
あなたは、彼の所有物じゃないでしょう?

前の回答者さんも言われてあるが、あなたの主体性の問題です

普通の責任ある男性は、33歳の結婚しなきゃいけない女性に対して言う言葉じゃありません
まるで不倫男性が言う言葉です

自分が結婚できない立場ならば身勝手ながらも意味は通りますがね

私も、その位で結婚しましたが 知り合って1ヶ月で結婚を決めて3ヵ月後には結婚式をしましたよ
出会い=結婚で、中途半端な事が出来ない年齢でもありますからね

スタッフへ連絡

私だったら別れます

きーこ[ID:0011184]
2016/01/07(木) 14:04

同じ33歳です。

この年齢でお付き合いを始めたなら、すこしくらい結婚や子供のことも考えますよね。

ナーミンさんから結婚に関する話をしていたり、アピールをしていたならば
彼がそう言っていくことは分からなくもないのですが、そうではないんですよね?

楽しく付き合っていたのに、いきなりそんなことを言われたら、私だったらかなり凹みますし、
彼にとって私は何なのだろうと考えてしまいます。

20代の男性がいうならまだしも、41歳の男性で結婚や子供(子供に関しては好き嫌いがありますが)のことを考えられないのはどうかと思います。

彼は彼なりにナーミンさんと向き合おうと正直な気持ちを伝えたのだと思います。

優しそうな印象ですが、でもこの彼は何歳になってもこうやって言い続ける気がしてしまいます。

ナーミンさんが自分がこの先どうしたいのか、
結婚して子供を産みたいのか、
それが出来ないかもしれないけど彼と一緒にいたいのがによりますが、
私だったら将来が見えないこの彼と別れて別の人を探します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング