オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

嫁から 変わらなかった、もう遅いと言われてしまった。

ナメネコ[ID:0012162]
2015/12/03(木) 05:29

私は26で、「パチ○コ屋の社員として勤務」、妻は21で「ペットショップの社員として勤務」
交際は3年 結婚半年

結婚して4ヶ月目の事です、夫婦喧嘩をしました
喧嘩の原因は私が遊び回って3年半もの間1度や2度とならず貯金してと言ったのに、
のうのうと暮らしている事に嫌気が差したと言われ別居したいと言われました、

私は感情的になってしまい別居するなら離婚だ!と言ってしまったのです。

後日嫁は荷物をまとめ仲の良い友達の家に泊めてもらい
新しい部屋が決まったら離婚届けにサインしてと言い出て行ってしまいました

後々一人で悩み友人や同僚、上司にまで相談をしてもらうようになり、皆帰ってくる言葉は「離婚したほうが良い」
この一言です。

私も自暴自棄になり嫁にLINEで「いままで有難うさようなら」と平気で打つようになり、
本心でも思っていない事をしてしまいました(本当に自分が何やっているか分かっていなかった)

嫁からのLINEが来るたび寄りを戻してとか、見つめ直そうとか送ったり。

嫁の返信は貴方に対し無関心だし、もう戻るとか考えてもいない、約束守れない人と一緒に居たくないと言われ

仕事もうまく出来ないし、プライベートでも何すれば良いか分からなくなってしまい。

色々なサイトを調べ私は今重い鬱状態に掛かっていると分かりました、

別居から1ヶ月経ち嫁から新しい家が見つかったので離婚届にサインが欲しいと言われ
本当に離婚するんだと、1ヶ月もの間もがき苦しんでいた物が嘘のようでした。

それでも納得が行かず第3者を交えて話し合いをすることになりました、

本当の原因は、貴方が別居してしまう前に色々できたのでは?とか、取り返しのつかない事をしてしまう前に
一旦飲み込むこともできたのでは?と簡単に言われました。

私だってあの時感情的になって発してしまった事に後悔して反省もしてますが、

友達の家を探ったり後を着けていたらストーカー行為として見られてしまうと言う恐怖感
ましてや自分が冷静な判断が出来ない時にそこまで気が回らない事を言い、

じゃぁ、「もう遅いね」と言われたのです。

きつい一言でした、自分はこれから変える、夫婦なんだからこれくらいの事と簡単に感じており、
たった一ヶ月嫁からみれば3年半かもしれませんが、やり直しが効くと思ってました。

嫁は既に新しい道へと歩んでいるそうで、私からしたら絶望的です。

続く

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング