オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友だったのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親友だったのに

フィービー [ID:0012018]
2015/10/24(土) 13:56

友人が2年前結婚し、結婚と同時に妊娠して出産しました。
子どもたちが生まれた後、何回も友人の家に遊びにいっていて最初は子供がかわいくて私も嬉しかったのですが。。

ある日友達の旦那がいないというので友人と友人の子供(7ヶ月くらい)と外出しました。ごはんを食べたり、赤ちゃんが遊べるコーナーにいったのですが、レストランでは泣くし、人見知りの時期で私が抱っこしても泣くしで正直疲れてしまいました。

その後はラインなどで子供の写真が送られてきても全然かわいいと思えないし、「旦那が結婚式で一日いないから遊ぼうよ!」と言われてもどうしても行く気になれずに断っています。なんで私ばっかり友人の予定に合わせなきゃいけないの?とも思ってしまいます。

私が独身のこともあり、ヒガミもあると思います。友人とはたまに合っても、子供の話や〇〇(私)は結婚しないの?とかそんな話ばっかりであまり楽しくありません。
でも、友人とは10年くらいの付き合いで、昔から本当に仲良くしてもらっていたのでそれを思い出すと申し訳ない気持ちになってしまいます。
誰にも言えなかったので書き込みしてしまいました。
やはり私の心が狭すぎることと、ヒガミが悪いのでしょうか。。

  全然ありますよ!

ゆっかー[ID:0012147]
2015/11/23(月) 17:31

私もそんなの全然ありますよ!
28歳なので、周りは結婚して出産してるなども全然います。
やっぱり、子供いる子のペースになっちゃいますよね。。
お昼にしか会えないとか、この日なら!とか。。予定合わせるだけでも大変ですし。
子供の機嫌で延期とかもあります。
たぶん、向こうも子供産まれて、会える友達も減ってると思うので、親友のフィービーさんを頼ってるんですよ!
お友達も悪気がなく、結婚しないの?とか言ってると思います。
私も良く聞かれて、苦笑いみたいのもよくあります。毎回、ネタ無くて申し訳ないな。。とかも思います。
親友だから、嫌だな。距離置きたいなってこと本当にあります。
みんな同じですよ!大丈夫です!
少し、気が向かない時は距離置けば
きっと自分から逢いたくなりますよ!
私はそうしてます!
親友なら大事にしましょ?これから友達作るのも大変なので笑
無理せずに付き合っていきましょ!

スタッフへ連絡

  すっごく安心しました!!

まるまる[ID:0012018]
2015/11/29(日) 20:33

ニックネーム変えてしまいましたが、投稿した者です。
レスありがとうございます。皆同じですよ、のお言葉をいただき心が楽になりました。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  「だった」ではなくて親友ですよ

カサブランカ[ID:0004488]
2015/10/24(土) 20:30

距離取ってもいいじゃないですか。
ふと振り返った時に、甘えている自分にお友達も気付きます。
だからと言って子供が小さい今、フィービーさんの都合に合わせられるわけでもなく、
フィービーさんだって本気で合わせて欲しいと思っているわけでもないでしょう?
今は分からなくても、何かをしてくれなくても、
フィービーさんをそっと見守って支えてくれるのも、そのお友達だと思いますよ。
私は子供が産めない、と知った時に少し距離を置きました。
メール等はしていたけど会えなかった。
でも、分かって欲しかったのもその友達だった。
殆どのことは話します。
今も年間そんなに会う時間が取れないけれど、
でも別に何も変わらない、ということをお互い知っているから。
時々は感情で物事を言ってしまったりしますが、友人はある意味素直で、
イライラするけど(笑)、捻くれ者の私には必要な存在で。
友人の子供たちも今は成長して大きいですが、産まれた時から知っているせいもあり、
親と同じ目線で怒ったり遊んだり。
フィービーさんも付き合っていきたいから悩んでいるんですよね。
ちょっと会わなくてもLINEとかだけでもいいじゃないですか。
お友達もふとした時に甘え過ぎていた自分に気付くはずですし、
だからこそ、フィービーさんを見守っている部分もあると思います。
というか、そういう関係であって欲しいな、と思います。
親友との関係って、ちょっと恋愛に似ていますよね。
自分を責めたりせずに気楽に気長に。
時には距離を置いたり、連絡したり。
そんなもんですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

フィービー [ID:0012018]
2015/10/25(日) 00:20

ご丁寧な、こころあたたまる回答ありがとうございます。
友達を辞める必要はないのですね。
気長に、気楽に付き合っていこうと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR