オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が恥ずかしく、尊敬出来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼が恥ずかしく、尊敬出来ない

むささび[ID:0011863]
2015/09/26(土) 14:26

彼氏のことで悩んでいます。
彼は年下の大学生で、まだ20になったばかりです。

私自身、今仕事を辞めてしまったので、アドバイスできるような立場ではないのですが、考えも未熟なところがあり、恥ずかしいと思ってしまうことが多々あります。

主に恥ずかしいことは、学校にきちんと行かないこと、バイトもあまり入らないこと、将来が曖昧なこと、スロットをしていることです。

今までに3回付き合って別れてを繰り返しており、今はかなりの遠距離にいるため週1回電話をしているくらいです。今まで、追いかける恋ばかりしてきたので、この彼が初めて追いかけてくる恋をしてくるので連絡を取るのも疲れます。

昔から母より、尊敬できない相手とは続かないと聞かされ、考えてみると彼を尊敬できたことは心が広いことくらいです。

私は欠点ばかりの人間なのですが、彼はそこも受け入れてはくれているので、ぶっちゃけ別れるのは惜しいと思っています。反面もう付き合いたくないと思うことも事実です。

この後どうすることがいいでしょうか。
みなさん助言お願いいたします。

  悩むという意味がわからない。

tokuko28[ID:0001460]
2015/09/26(土) 18:49

何を悩んでいるのか、よくわかりません。

ご自身がおいくつなのかはわかりませんが、20歳そこそこの大学生に振り回されていることだけはよくわかります。

尊敬できないのなら、別れを切り出せばいい。言えばいい。

セックスだけの関係でいたいのなら、割り切ればいい。

20歳そこそこの彼と今後もつきあいたいのなら、心広く、手のひらで転がせればいい。

彼と付き合って、何を得たいのか、ご自身に問いかけてみれば、答えは出るのでは。

まさか、結婚したいなんで思っていないよね。「遊び」もしくは「恋愛ごっこ」したいだけですよね。

本気の付き合いなら、もうご自身は彼にぞっこん、このままいくしかないのでは?

依存系の相談。

スタッフへ連絡

  強いご意見感謝します。

むささび[ID:0011863]
2015/09/27(日) 00:35

お答えくださった通り、彼と付き合って何を得たいのか、しっかりと考えていかなければならないのに避けてばかりいました。

私は23歳で、結婚も視野に入れ始めている年齢です。彼は受け入れてくれるので逃したら惜しいと打算的に思っておりましたが、付き合いにおいて何が大事か考えてから、結論を出すことにします。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  一歩踏み出す勇気

ひなzou[ID:0011305]
2015/09/26(土) 19:07

お母様の言うとおり、尊敬できない相手とは続きません。
連絡を取るのも疲れるくらいなのに付き合っている理由は自分を受け入れてくれるからでしょうか?
だとしたら、自分を受け入れてくれる人は彼だけではありません。
もしも今後自分を受け入れてくれる人に出会えるか不安だからという理由で付き合っているのだとしたら、そんなことはありません。
主様のことを大事にしてくれる人は必ずいます。

欠点だらけなのは皆同じです。それが人間です。
大事なのは欠点ばかり見ることより、自分の良さを知ることです。
自分を愛さなければ相手を愛することもできません。
相手の欠点を埋め合うだけが愛情ではありません。
相手を想う気持ちがないのなら、付き合い続けるのは時間が勿体無いと思ってしまいます。
それよりも自分を磨いて尊敬できる人を見つけるほうがずっと充実して楽しいと思います。
もし勇気がないのだとしたら、女性は強いので大丈夫です。
前を向く力が主様にもあるのですから、自分を信じて進んでいけたらと思います。

スタッフへ連絡

  成長が大事なんですね、ありがとうございます。

むささび[ID:0011863]
2015/09/27(日) 00:42

そうです、彼とは連絡をあまり取りたくないことを伝えても了承してくれるほど、わがままな付き合いをさせてもらっていて、それでも好きでいてくれているのでこの人を逃したら次は無いかもと不安になっておりました。

ですが、そのような付き合いに自分も相手も時間をかけるより、これから自分がどうなりたいか、考えて結論を出していきたいと思います。

返信、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR