オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母が過保護。一人暮らしがしたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母が過保護。一人暮らしがしたいです。

ありちゃん[ID:0011833]
2015/09/21(月) 11:56

こんにちわ。私は高校三年生です。
私は高校卒業したら就職するので、家を出たいと考えているのですが過保護の母は許してくれるかどうか。。

私は18歳なのですがすごく子供扱いをされます。
小学生の頃に母の事情で施設に入れられていました。中学二年生の時母に引き取られ今は一緒に暮らしています。成長過程を見ていないので母は小学生の私で時が止まっているのかな?とは思います。

今は母が過保護すぎて、ストレスが溜まる一方です。出かける時はだれとどこいく何時に帰るを聞かれ遊んでる時も5、6件も電話がかかってきます。
それにわたしには彼氏がいました。母にも紹介していてすごく母と仲良くしていました。けれどわたしが彼氏とエッチをしたのがばれてすごく反対されました。笑 しょーみ誰でも通る道やしそれであーだこーだ言われる必要はないと思ったのですが、彼氏のことを頭ごなしにけなしたり、毎日毎日バイトから帰ってきても彼氏の話で別れろ別れろって言ってきました。
ストレスもすごく溜まっていて家を飛び出したら警察に通報され家に戻されました。今では彼氏と別れさせられて別れたということになっていますが、お互いが好き同士なので隠れて付き合ってるようなもんです。彼氏も母を説得できるように変わると言ってバイトなどをして金銭的にも余裕があるようにしてくれています。

それで、今はあまり遊べない状況です。子猫がいるので子猫をみといてって言われ全然家から出れないです。
兄がいるのですがアニはいつも遊んで夜遅く帰ってきてお泊まりしてみたいな感じで自由にやってるのにわたしがやったら怒るんですよ。
社会人になっても縛られるのはいやなので、家を出たいです。

一人暮らしとなれば余計心配すると思うので、昔いた信用しているしせつの年上の人と暮らそうと思っています。

どうすれば母を説得できますかね??

過保護かな?

えいと[ID:0008884]
2015/09/22(火) 02:03

高校3年生ならば、子供と思われても仕方ないし
親ならば、何時までも心配で過保護気味になるのは普通です

そして、彼氏が出来て軌道を外れやしないか(この時点は人生での大切な時期ですからね)
これまた、プライバシィに介入したり出切るのも母親ならではですからね

それを、あなたは邪魔に思うだろうが、人生の先輩に習う 良い意味での前向きさ
もしくは、反発して失敗 そして反省 これも人生ですから
選択するのは、自由で構いませんが

あなたの味方は、母親しか居ないことを忘れないように
友人や彼氏じゃ有りません

スタッフへ連絡

羨ましい

aki[ID:0011837]
2015/09/22(火) 16:04

早くに母を亡くした私からしたら
羨ましいです(?´ω`?)

でも、過保護とかやだなーって思う気持ちもわかります。(父や兄がそうなので)
でも、結婚する時有り難みなどに気付くものです♪♪
いまは、仕方ないですよ☆

彼氏さんとも、お母さんとも仲良くね´`*

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング