オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 警察官の態度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

警察官の態度

miharu3490[ID:0011780]
2015/09/13(日) 09:25

コンビニで買い物を済ませ駐輪場に行くと二人の警官がいて「こんにちは。自転車に鍵が掛けられていないようですがこちらの自転車は息子さんのですか?」と声を掛けられました。
私の自転車はチェーンを巻いて鍵を掛けるタイプのもので鍵が掛けられていないわけではない。しかも私は未婚で出産経験もありません。はじめから「自分の自転車ではなく他の人のでは?」と決めつけた物言いに、なんて無礼な警官だなと思いつつもその旨を伝えると「ちょっと質問したいので宜しいですか?」と言われた。私が「急いでいますので」と言うと「ほんの少しで終わります」と自転車の前に立ちはだかり通せんぼされました。本当に急いでいると伝えても「どちらに行くんですか?ほんの少しで終わります」と言って聞かず二人の警官に進路を塞がれました。私が自転車に乗ろうとしたら一人の警官が自転車のかごを掴んで乗せないようにしました。私が「私悪い事何もしてないですよね?」と言っても「少しだけなんでいいですか」と譲らず、私が自転車を漕ぎはじめたらかごを掴んで一緒に走りだし強引に止めようとしました。そこまでするのかと本当に驚きました。かごを掴まれいるのでバランスを崩してフェンスにぶつかっても手を放してくれませんでした。再度自転車を漕いでもかごを掴んだまま走ってしばらくついて来ました。やっと振り切って帰って来ましたが、フェンスにぶつかった腕は痛いし、不愉快なあまり胃が痛いです。憂鬱な一日になりました。警官だからといってそこまでやりますか?自転車で転倒して大けがしていた可能性だってあります。買い物に来ただけなのに・・・傍からみたら私が何か悪いことをしたんだろうと思ったでしょう。
(警官の質問に答えなかったからそうなったんだろうということは置いといて)警察官だからってこんな強引なやり方していいと思いますか?(今では警官全般を見ると不快です)

確かに酷いですね

えいと[ID:0008884]
2015/09/13(日) 13:56

仕事柄、派出所には良く行くのですが
マニュアル的でレベルの低さが目に付きます

そして、何故か自転車の窃盗には力を入れていますよね
たぶん、これは想像なのですが
自転車ぐらいでその様な職務質問をするのは、若手の警察官が訓練のつもりでやっていたんじゃないでしょうか?
ですから、人を見る目も無いし 質問の仕方も下手で的を得てないし
意地になり引き止めたのは、自分の失敗を怪しいからに置き換えたい心理なんでしょう

私の場合は、職質された時に車の助手席にカッターナイフを置いてましたからね(笑)
「それなんですか?」 と聞かれて 「見たら判るだろ?」 と言って 「どうするんですか?」と聞かれて
「切るんだよ」・・・・・そんな感じで、からかいましたけどね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング