オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前のグループ旅行について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚前のグループ旅行について

satarou[ID:0009861]
2015/08/30(日) 23:27

こんにちは。
このたび、結婚が決まり、それを友人に報告をすると有り難いことに、そしたら独身のうちに旅行にいこう!と言われます。
同性の友人同士の旅行は、彼にも報告し、彼も快く了承してくれるので、旅行に行っているのですが…

今回、会社の同期(女性)にも同じように誘われ、同じように報告、その上で同期に了承を伝えました。
が、話をよくよく聞くと、会社の先輩との四人旅行、かつ男性ふたり、女性ふたりの旅行だということが判明しました。しかも泊まる先は男性の別荘?のようなところで、みんな同じ部屋…。付き合っている人、好きな人がいるメンバーなので、やましいことは一切ありません!と私は言い切れるのですが、それを彼が聞いたときにいい気がしないのは明らかです。私も同じ事をされたら、行かないでとは言わないにしろ、ちょっと気になってしまうと思いますし…。
私の知らないところで話がどんどん進んでおり(私が行けなかった食事会でいろいろ決めてきてくれたようで…)、交通機関の予約までしてくれたようです。

キャンセルは、まだできるとは思うのですが、さすがに男女3人では旅行にいかないでしょうし、私がキャンセルすることで、旅行が流れると思うと申し訳なさもあります。

でも、彼の気持ちを思うと…。

駄文、長文失礼しました。
未熟者で、断れない私に、アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

普通に断る

読む

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/08/31(月) 01:13

大切な人は誰ですか

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/09/01(火) 12:59

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング