オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の事で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元彼の事で悩んでいます

るる[ID:0011646]
2015/08/24(月) 12:59

彼は前の職場が一緒で(部署は違う)、私が転職するのをきっかけにご飯に誘われ、その時に前から気になっていたと告白され付き合い始めました。元々ハードな職場で休みもなく、それでも私が転職活動中で時間に融通も利く為、週に4日程のペースで会えてました。意外と甘えん坊で子供っぽい彼に最初は戸惑いましたが、段々とそれもかわいいなぁと思うようになり大好きにりました。
ある日彼の職場で大きなトラブルが起きました。そのトラブルの中心に彼がいて、私のお世話になった方と対立したと聞きました。私は辞めた人間だし詳細は聞けませんでしたが、どちらがいい悪いではなく、単純に大好きな2人が対立した事が悲しい。けど彼が信念をもって仕事しているのはよく知っていたので、頑張って応援していると伝えました。それから仕事はさらにハードになり、私も新たに勤め出したのでなかなか会えなくなり、約束してもほぼドタキャンで、たまに電話したりLINEしたりという感じで一応は続いてました。
あんまり会えないけど、捨てないでね的な事を言ったりしていたのに、トラブルが起きてから半年後くらいに突然『あの日お世話になった方と対立した事が悲しいと言ったのが許せない、敵だと思った。るるの事は好きだけど許してしまったら自分を否定する事になるからパートナーとしてはもう一緒にはいられない』と言われました。え?なんで今更とも思いましたし、私としてはどちらの味方をしたつもりもなく、、いくら話をしても頑固な彼の考えは変わらず結局お別れしました。
その後も私からは連絡をしていて、最近は時間が合えば飲みに行く事もあります。その度彼はすごく甘えてきたり、いっぱいハグしてくれたり、キスまでは許してしまいます。ボソッとよりを戻したいとも
言われました。ただ酔っていたので後で聞いたら覚えてないって言ってましたが…
私としてはまだ好きなので、よりを戻したいです。ただ彼の態度は日によって違い、すごく甘えてきたり、いきなり壁を作ったようにそっけなかったり…
これってどう思いますか?
あと彼はすごく自分を否定します。自分が死んでも誰も悲しまないから自分はどうなってもいいと言います。悲しむ人はいっぱいいるし、少なくとも私は悲しいと言っても否定します。これは私のせいですか?
客観的な意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします!

  甘えられている

みぐ[ID:0005219]
2015/08/24(月) 15:35

目を覚ましてください。

彼、やめたほうがいいですよ。

よりを戻しても彼のこの気分屋の部分はエスカレートするばかりですよ。

あなたに甘えているように見えます。
自分の気分で振りまわして、そのせいであなたが傷ついたりしているかもしれないなんて微塵も想像できていない。
要するに体だけ大きくなった幼稚な精神レベルの人です。

質問文からではあまりいい未来が想像できません(><)

ふつー、いいますか?
「死んでも誰も気にしないし」みたいなこと。
心配してほしくてかまってほしいだけのガキに見えますよ。

ほとんどの人が「そんなことないよ」っていうでしょ。それで必要とされてるって思いたいんですよ。
いまさら職場のトラブルの話を持ち出して「あのとき敵だと思った」っていうのも、
なにかの拍子に思い出してむかついて八つ当たりしているだけ。


あなたは被害者です。

彼はなんの気遣いもせずいいように振り回している、自分の気持ちが一番大事な人に見えます。

甘やかしてくれる人がほしいだけなんですよ、彼は。

あなたはそんな人に食い物にされている。
まだ好きな気持ちにつけこんで搾取されているんです。

あなたは振り回されてしんどくなって、それでも「自分が悪いのかも」と思い続け・・・

だけどあなたも、彼に必要とされたいから、わたしのせいって思いたいだけ。

彼はキスもさせてくれるモトカノに甘えたいだけです。

愛情からではありません。

自分のために、です。

あなたを甘えさせてくれる日は来ないでしょう。


別れた彼がモトカノと連絡を取る心理、それは「あわよくばヤリたい」だけです。

復縁を求めているなら、キスや中途半端な「もどりたい」のつぶやきではなく、気持ちを伝えるところから。

復縁をほのめかして、彼はあなたの出方を見ているだけです。


客観的な意見は、「そんな幼稚な彼はさっさと見切りをつけて、新しいいい男つかまえな!」です。



スタッフへ連絡

  都合のいい女ですね…

るる[ID:0011646]
2015/08/24(月) 20:18

みぐさん、コメントありがとうございます!


彼に必要とされたいから、自分のせいにしたいだけって言葉胸に刺さりました。

彼が対立した方には、私はほんとにお世話になったし、よくして頂いて、尊敬していた方でした。
だから彼と対立したからってそれだけで否定は出来ないし、一方的に彼の味方になるのも間違ってると思って、敵だと思ったと言われて最初はなんでわかってくれないの?と怒りもありました。
だけど時間が経つにつれて、彼はあの時すごい追い詰められていたのに、1番近くにいた私にも否定されて結果的に余計に追い詰めてしまった。申し訳ない事をしたなと思うようになってました。

これ、ほんとに自分のせいにしたいだけですね。。


彼も甘えさせてくれる元カノに甘えてるだけ。
まだ好きって思ってくれてるのかも!彼から別れようと言った手前、また付き合おうって言いづらいのかな?とか、都合のいいように解釈しようとしてました。笑
ダメですね?。ほんと。

でもみぐさんに指摘されて、目が覚めました!
誰かにハッキリ言われたかったんだと思います。
すぐには無理だけど、前に進んで行きたいです!
そして私の事も甘えさせてくれる、思いやりのある彼を見つけたいです!

ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR