オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クソオヤジが大嫌いです!助言下さい。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クソオヤジが大嫌いです!助言下さい。

黒[ID:0011562]
2015/08/05(水) 22:55

自営で接客業なんですが、家族で経営してます。
祖父が会長で父親が社長です。
祖父はもう80歳を越えており、父親も62歳と若くはありませんが家族経営ってこともあり現役です。
自分には兄がいて、一緒にやろうと言うことで去年戻って来ました。
兄も父親の事が昔から嫌いでした。
自分は27歳です。
今までは父親の仕事内容など全然見ることもなく知らなかったのですが、戻ってきてからは目に付いて仕方がないです。
その事をあげてきます。

①フロントなのに対応が悪い
②お金の管理も出来ず祖父任せ(今は自分が祖父に教わりながら少しずつやってます)
③そのお金の管理も出来ないのにお金を使い込みしてます(経営は赤字の方が多いです)
④間違いが多く指摘すると、逆ギレ(その間違いも簡単なことなのに、毎日の用に間違えます)
⑤禁煙指定してるのに、友達呼んで喫煙してる(客に指摘されたことも何度もあります)
⑥忙しい時でも関係なしに飲みに行ったりします(まぁいない方が腹立つ事もないのでその方が気楽です)
⑦みんなが忙しく掃除など朝から汗かいて働いてても、パソコンで麻雀、漫画を読む、テレビを見る、どっか遊びに行く(自分達は休みも全然ないって言うのに)
⑧言い合いになった時に俺は社長だ?お前は従業員だろ?前の会社でも社長にそんな口調で話するのか?俺のやる事に口を出すな!(さすがにその時は頭に来て、手は出したら負けだと思ったのですが、お金の受け皿?を投げつけてしまいました(^-^)v)
⑨母親が重い病気に掛かった時に自分はいなかったのですが兄に、俺は出ていくからお前らでどうにかしろと言った

など言い出したらきりが無いです;
兄は嫌気が差し今は仕事に出てきていませんし、出ていくみたいです。
母親もかなり我慢してるのですが、自分が出ていくとしたら一緒に出ていくと言っています。
そんなニートみたいなオヤジを食わせて行く意味など無いと思っているのですが、祖父には感謝しているので、一応歴史ある家で残して行きたい気持ちも強いです。
ですが精神的にかなりまいってます。
説明下手ですいませんが助言いただけませんでしょうか?

 簡単なのでは?

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/08/06(木) 13:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR