オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中なのにイライラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠中なのにイライラ

Cocco's[ID:0001839]
2015/07/17(金) 22:57

妊娠8ヶ月です。
お腹の赤ちゃんに悪いなと思いながら、最近ちょっとした些細な事でイライラしてしまいます。
1番は多分仕事のこと。妊娠前から残業が多い職場ではありましたが、今でも21時22時まで残業しなければ終わらない事もあります。気づくとフロアにひとり。引き継ぎ先の同僚は忙しいから、と言っていた割には気づくとささっと帰っていたり、有休で休んでる日もあるのに、なかなか引き継いでくれません。
他には実母のこと。先日実姉に第二子が生まれたばかりでそちらの面倒が大変なようです。「お姉ちゃんの方は2人いて大変だから○(私)の事は面倒見れないからごめんね。何かあったらお姑さんに助けてもらって。」と言われ非常にショックでした。確かに子供2人は大変なのはわかりますが、初産なのでわからないこと、不安なことが多く、母を頼りに思っていたので見放されたようでした。どちらかといえば姉より私の方が実家に近い場所にいるのに、それでも助けてくれないなんて。悲しくて言葉になりませんでした。
その他にも、通勤の満員電車や、こちらの予定も聞かず十数人でうちに遊びに来る予定を勝手にたてる友人、妊娠に対して神経質過ぎると説教してくる喫煙者など、些細な事でイライラし過ぎて、感情が不安定になり、涙が溢れてくることもあります。

お腹の赤ちゃんにごめんね、と話しかけますが、そういう時に限ってパンパンに張っていたりして、また申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

妊婦だからって甘えるなと、不愉快に思われている方がいたらごめんなさい。
愚痴を吐き出せる場所が欲しくてつい長文を書き込んでしまいました。

妊娠中だからイライラするの

パークオズ[ID:0000112]
2015/07/17(金) 23:12

間もなく出産というのに、そんなに遅い時間まで仕事されて大丈夫ですか?

赤ちゃんのためにイライラしてはいけないと思わずに、赤ちゃんのパパに思いっきり吐きだしましょう。

それから、実のお母さまのサポートが難しいのであれば、お住まいの自治体のファミリーサポートを活用してみては?

時間や回数は限られるかもしれないけれど、一般的なシッターを雇うよりも格安です。

ココは割り切ってお金で解決してみては?

地域の保健所で相談してみましょう。事前に登録などが必要な場合がほとんどなので。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング