オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那に離婚を求められ困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那に離婚を求められ困っています。

あーやん[ID:0011462]
2015/07/16(木) 16:18

長文です。
私、31歳、旦那、35歳、5歳の娘がいますが、旦那に離婚を求められいます。
大体が私が悪いのですが、幼稚園のママ友関係でイジメを受けストレスで橋本病になり、そこから薬を飲んでも幼稚園のトラブルの事やその事で旦那はケアしてくれず、精神的に不安定に陥り、お酒には走ってしまい、旦那が帰宅してたまに飲みに行き朝帰りなどしてしまった事があり、

嫌気がさしたのでしょう。

もう限界だそうです。
今は、お酒は金曜日と土曜日少しだけしか飲まないようにしております。
私がほとんど悪いですが、幼稚園のトラブルなど
ケアやフォローせず、お前が悪いの一点張りでストレスはひどかったです。

また、旦那はほとんど休みもなく頑張ってくれてるので土日は体調良いときは娘をどっかに連れて行ったりしています。

旦那は出て行ってもらいたいようです。
親権も旦那に持っていかれそうです。

私は3人でずっと暮らしていたいです。
逆の立場で考えれば嫌だと思いますが子どもの為に我慢すべきかと。

娘もずっと一緒に暮らしていたいと言っております。

不受理届けも提出しておきました。

旦那は頑固なのでこの気持ちは変わらないと思いますがどうしても暮らしていたいです、、

もし、第三者が話しに入るとすれば昔の意見が通るのでしょうか。

あと、私からこの様な離婚に触れる様な話しはしない方がいいですよね?

旦那は私の嫌な所はたまりにたまっているそうです。

聞いたところで怖くて死にたい気持ちになるので聞きませんが。


もし、出て行く事になったら行くあてもなく、ホームレスになってしまいそうです。

どなたかアドバイスお願いします!
助けてください!

  単に意見や感想として

えいと[ID:0008884]
2015/07/16(木) 23:21

重い内容ですから、適切なアドバイスは出来ませんが

ただ、事態は最悪じゃないのでは? と思います

ご主人が離婚されたいと言われるのが、どちらかの浮気とかじゃなく
性格の不一致や、あなたの病気等による精神不安定などが主な原因だと思いますから
話し合ったり、やり直す 機会はあるのじゃないでしょうか?

ただ、あなたの悲観的な物の見方が、ママ友関係からお酒に溺れた原因に思えます
何故なら、31歳で離婚したら「ホームレスになりそう」などと弱気すぎます
十分に再婚も出来る年齢ですし、仕事もありますからね

男女共にですが、特に女性が酒に溺れるのは良くありません
この点は自制をハッキリと約束された方が良いでしょう
飲む時は、一緒に 少量だけにしとかれたほうが良いと思います

>聞いたところで怖くて死にたい気持ちになるので聞きませんが。

聞く必要は無いのでは? 言葉に出さなくても判るし、言葉に出したら何か変わるものでもないでしょう

話し合いも、あなたから切り出さずとも あなたは出来る限りの努力をして行動で示すだけでしょう
それよりも、精神を気楽に持って穏やかな振る舞いに気を使われたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あーやん[ID:0011462]
2015/07/17(金) 00:49

お酒はもう、金土以外、家で晩酌程度に制限するようになり、それにも慣れました。
病気で変な原動やら起こしたりしてうんざりなんでしょう。そうです。あと性格ほ不一致です。
もし、出て行くとしたらお金もないので働く所はもちろん探しますが、家が、家具がって事もあり不安です。

おっしゃる通り何も、離婚に携わるような話はこちらからはせず普通に過ごそうと思います。

スタッフへ連絡

  禁酒または断酒

パークオズ[ID:0000112]
2015/07/17(金) 10:21

今のあなたに必要なことは、自分を律することだと思います。

そして壊れてしまった関係を修復したいという意思を、ご主人に示すために、最低でも1年間の禁酒。

週末の家の飲みも含めて。

弱い自分はお酒に走ったとわかっているのであれば、その悪いこと(飲酒は悪いことではないですがあなたの場合は悪いことなので)を断ち切る。

それ(禁酒、断酒)をやり遂げたうえで、信用を気づき上げていくしかないのでは?

今日は金曜日。

お酒を楽しみにされているかもしれませんが、今日から断酒してみてはいかがでしょう?

アルコール依存症ではないと思いますが、お酒の失敗を語り合う自助グループ(主にアルコール依存症の人向け)があるようですから、定期的に会合に顔を出してみては?

女性限定の会もあるみたいですし。

あと、幼稚園のママ友づきあいってここ数年していますけど、付かず離れずほどほどに。
というのが原則です。
たった一つの共通点(子供が同い年)で構築していく人間関係なんですから。

私は、子沢山なので、幼稚園後の子連れランチとか公園遊びとかはすべてお断りしていました。
(ほとんどのママは一人で我が子を見ていればいいけれど、こっちは複数ですから体力その他が持ちません)

なので、ひじょうに付き合いの悪いママというレッテルを貼られています(自らそうして節もアリ)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あーやん[ID:0011462]
2015/07/17(金) 11:31

ママ友付き合い、何が辛いってクラス替えがない幼稚園なんです。
そんな事、入園してから知りまして…説明会でもおっしゃっておりませんでした。
クラス替えさえあればリセット出来たのですがね…

もう、私は、クラスでの付き合いはやってないです。
体調悪くてとか、習い事ーとか用事あってとか口実つけて。

アルコールで失敗した人達の集まり会があるんですね!
依存症は知っておりましたが…

ちょっと調べて参加でもしてみようかと思いました。
情報ありがとうございます。

掛かりつけの先生にも今、健康と失敗の為に平日は飲んでない事を話したら、いきなりガーンとやめるのも身体には良くないらしいので、一回それをやって何かの数値が悪くなった事があったので。
依存症ではないから適量で週末気晴らしに、逆に飲んだ方がいいと思うと言われたので、リラックス出来る程度…晩酌程度に抑えられてます。

前はそれすら出来なかったので、飲むと止まらない。
アル中でしたね…完全。
もう、平気になりました。
平日も最初は苦しかったのですが、

風呂上がりの麦茶の方がうまいとまで感じるようになりました。

話しズレてしまいましたが、コメントありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR