オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相部屋って普通ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相部屋って普通ですか?

まろ[ID:0011299]
2015/06/16(火) 09:36

初めて投稿します。
20代の会社員です。

先日、出張で社長と一泊の泊まりがけで出かけました。
都内から新幹線などを使って3時間程の距離で夕方に仕事を終えてそのまま宿泊する旅館に行ったのですが、驚いたことに一部屋の相部屋を予約されていました。
その旅館の中でのスイートルームにあたるらしく、ベットルームの他に和室があったりしたのですが、やはりいくら何もないとはいえ男女で同じ部屋に宿泊するのはどうかと思い困惑してしまいました。
部屋には露天風呂がついておりまるでカップルが泊まるような部屋です。
私が和室に寝ればいいのかなとも考えましたが第三者が知った時に疑われたりするのは嫌だったのと、仕事はその日のみで翌日は午前中に帰る予定だったのでその日の夜の最終で一足先に私だけ帰ることにしました。
その旨伝えたところ、別のホテルで部屋を探すと言われるかなとは思ったけど、帰られるのは想定外だった、第三者になんて自分達が話さなければ知られることはないなどと、私が悪いかのように言われました。

社員数は少ない会社で、社長は新婚で奥様がご出産されたばかりで実家に帰られている状況です。
ちなみに出張に行くと言われた時に、私は補助的な業務しかしていないので同行する必要があるのかなと思い、遠回しに二部屋でとるのは値段が高くないですか?と聞いたり、予約を取ったと聞いたあともちろん別部屋ですよね?と確認済みです。

仕事でこれからも勤務する身なので、周りに知られたら誤解されるようかことはしたくないのでと気分が害されないようにはなしをしましたが、帰られるなんて想定外だ、まだまだ私の想像力が足りないなどと嫌味を書いたメールが帰り掛けに届きました。

私が社長の奥様だったらと考えたり、一般的にはおかしいのではないかと思いとった行動ですが、社長に色々と言われると私が間違っているのかなと思い、精神的に疲れてきてしまいました。

どうするべきだったのか皆様のご意見をいただきたく投稿しました。
ご意見をお願いいたします。

社長はヤル気満々だったのでしょう

パークオズ[ID:0000112]
2015/06/16(火) 10:42

先日、夫が飛行機で行くような場所に社員(男性)と出張に行きました。

出張明細(飛行機とホテルのパックプラン)のコピーを見せてもらいましたが、それぞれシングルの部屋を予約していましたよ。

ホテル側の手配の都合で、ツインの部屋に宿泊したそうですが、社員の方とは別でしたよ。

男同士でも当たり前な別部屋確保なんだから、

ありえないでしょ~

男女で出張して同じ部屋に泊まるなんて。

典型的な奥さんが里帰り出産で自宅にいないことをいいことに、手近な小娘に手を付けようとヤル気満々で出張に同行させて、何も知らないあなたに「出張は相部屋が当たり前」とか言って言いくるめるつもりだったのでしょう。

最終便で帰られたことは賢明だったと思いますよ。(会社の経費的にも日帰りのほうが安上がりなんだから)

今後は、今回の事を証拠に残して(宿の手配、自分が最終便で帰った証拠)おいて、退職に追い込まれるような言い掛かりをつけてくるでしょうから、セクハラの証拠として備えましょう。出るとこ出れば、社長の社会的立場は危ういでしょうから。

スタッフへ連絡

勇気が出ました

2015/06/17(水) 10:06

パークオズ様、レスありがとうございます。

男同士でも当たり前な別部屋なのだから男女で出張して同じ部屋に泊まるなんてありえないと言うお言葉が聞けて、自分の判断は間違ってなかったのだと安心いたしました。どうもありがとうございます。

実は、帰ると伝える時に何か言われるかもと思い会話を携帯で録音しておきました。
もちろん帰りの旅費の領収書等も保管してあります。
社長はまったく自分は悪いと思っておらず、私のとった行動が常識がないと思っているようで、せっかくサプライズでお部屋露天付きの部屋にしたのにだとか、周りにはこのことを話してないかなどを確認してきます。

もう会話をするのもうんざりですが、このまま続くようなら訴えると伝えようかと思います。

不安な気持ちでいっぱいでしたが、勇気が出ました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

とやかく言うのも、手なんですよ

えいと[ID:0008884]
2015/06/16(火) 11:03

あなたの行動は毅然としていて、常識ある行動です
パワハラ行為に流されることなく、最終で帰ると言う気転の利いた行動は良かったですね

進退に困り、和室で寝ていたら
間違いなく、襲われたでしょう

そして、レイプと騒いでも同じ部屋で寝たので暗黙の了解が有った言われるのがオチです

後から、あなたを責めるのは 自分の身の潔白(そんなつもりは無かった)をアピールと
責めたら、あなたが 「もしかして?」 と勘違いするのを期待してです

この様な社長の下では働く価値はありませんが、どうしても生活のためならば 
「奥さんに言う、パワハラで訴える」 ぐらいの事をチラつかせて脅す必要があるでしょうね
そして、二人きりになる機会を出来るだけ無くすしかないですね

スタッフへ連絡

転職を考えます

2015/06/17(水) 10:08

えいと様、レスありがとうございます。
私のとった行動が常識ある行動と言っていただけて、不安だった気持ちが間違ってなかったのだと自信が持てました。

一晩くらいなら泊まった方が良いのか、帰ると言ったら今後の仕事に響くのではないかとすごく不安になったのですが、勇気を出して帰る選択をして良かったと心から思いました。

今でも社長は謝ってくる気は一切なく、他に話してないかなどの確認をしてきます。
えいと様のおっしゃるとおり、早く転職先を探そうと思います。

ご意見をいただけてとても心強いです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

セクハラですね

みけ猫もどき[ID:0011421]
2015/07/08(水) 00:09

解決されてるかもですが

男女相部屋はありえません。学生の雑魚寝じゃあるまいし。あなたに手をつける気満々ですよ。
しかも、他の人に言ってないか?なんて確信犯ですよ。
あなたのとった行動は大正解ですよ!自信持ってください。
他の社員の先輩に世間話みたいにすっとぼけて
「社長と相部屋だったの~。ビックリして帰ったんだけど、社長が帰るなんて想定外って言われたんですけどまずかったんですかね?失礼な事しちゃったんですか?」っとか相談してみては?

常識がある人だったら社長の味方しないはずです。
他の人に言うなって言われたんで内緒にしてもらえますか?って一応口止めもして。次に同じ様な事があれば相談しやすいですし。

社長には私は仕事でも男性と同室は出来ませんので申し訳ありません。と毅然と伝えましょう!
こーいうセクハラ野郎は気が弱そうだったり文句が言えなさそうな人をターゲットにするんで自己防衛頑張ってください。

スタッフへ連絡

普通ではないですね。

とみたまご[ID:0008417]
2015/07/09(木) 18:48

他の方もコメントしていらっしゃいますが、会社の出張で、社長といえども異性と相部屋なんてあり得ませんね!
帰ることが想定外って…(苦笑)
何を想定していたんだか…まったく…

先に帰るという選択は正しいと私も思います。

うちの旦那も年に数回、出張に行きますが、宿泊するホテルは必ずシングルルームですよ。
家族や兄弟ではなく、赤の他人なので…今後も社長さんには気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング