オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 全く結婚願望がないんです…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

全く結婚願望がないんです…

カトリン[ID:0010945]
2015/06/09(火) 11:08

先月、「彼氏の行動」というタイトルで投稿させていただいた者です。その後、彼とは何度か連絡は取っているものの、家族の目が気になるというか、すぐ、機嫌が悪くなるので顔色を伺っている状態で、彼に会えない状態であります。

実は、彼と一度別れる前に、私の誕生日に、「色々なことがなければ誕生日にプロポーズしようとずっと前から思っていた。」という内容のメールが送られてきたんです。今まで彼と付き合ってる時に結婚の話をしたことがなく、私は、彼とというか、結婚っていうことをあまり考えたことがなく、というのも、結婚に対してあまりいいイメージがないんです。実は、私の両親が離婚をしていて、自分も将来、結婚したとしても幸せな家庭を築けないのではないかと思ってしまって怖いんです。そして、私は、父親が大嫌いなんですが、その彼が父親に似ていると家族から言われて、何だか不安なんです。

自分一人で悩んでいても仕方ないし、一度、彼に会って話し合うべきなのでしょうが、なかなか会う機会が持てず…

結婚したいって思えない、不安に思うっていうのは、その彼が結婚相手ではないからなのでしょうか。今後、他にいいなと思える男性が現れるから、今は結婚なんて考えられないのでしょうか。彼のことは今でも大好きなんですが、こんな気持ちで今後、彼とまた付き合うのは彼に対して失礼な気もします。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

  お気持ちわかります

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/19(金) 13:30

文章を拝見して、全く自分と同じでしたのでビックリしてお返事させていただきました。
『一度別れる前』と書かれていますが、一度別れてまたヨリを戻された状態なのでしょうか?
お付き合いも3年を超えると『情』が湧き、情を断ち切るのが難しくなっていきますよね。

結論から言うと、別れた(離れた)後に『プロポーズしようと思ってた』などと言ってくる男性とはヨリを戻しても幸せになれません。また同じことの繰り返しになります。
そのような行動を取る人は自分に自信がない割に自分勝手な人に多いと思われます。
あなたを大事にして幸せにする自信もないのです。
だけど寂しがり屋なので、あなたが自分から逃げてしまうことには恐怖になり、
結婚しようと思っていたなどと言って繋ぎ留めようとします。

親は人生の先輩です。彼氏が嫌いな父親に似ているからこそあなたを幸せにできないと
経験と勘からもう分かっているのです。そしてそれは私も賛同できます。

彼が何を言ってこようが、会う必要はありません。
彼への情からそういう気持ちになりますが、大丈夫です。
その気持ちも時間か経てば必ず吹っ切れますから安心してくださいね。その時間もそんなにかかりません。
結婚したいと思えない、不安に思っている時点でその彼は結婚相手ではないと思うのです。

両親の離婚により結婚に対していいイメージを持てないのもよくよくわかります。
ただ最も大事なのは結婚が云々よりもカトリンさんが幸せであることです。
一度カトリンさんが彼を吹っ切って前向きになり、冷静に考えられる状態になっても、それでも彼を愛しているというのであれば会ってもいいかもしれませんが、それまでは時間を置くことをオススメします。

もしその間に彼の気持ちが離れてしまうのではないかなど心配されるのであれば、それは違います。
気持ちが離れてしまったら逆にその程度の気持ちなのです。それはカトリンさんにもいえることです。
冷静になったとき、もし彼から気持ちが離れていたら相手は彼ではなかっただけのこと。
本当の相手に出会うまで、これからもっと自分を大事にして輝いて頂きたいと願います。
カトリンさんが幸せであれば、本当の相手が必ず現れます。

私事で恐縮ですが、同じ理由で結婚願望がなかったのですが、自分が幸せになれる相手が見つかって結婚し、あの時吹っ切って正解だと思い返されます。
どうかカトリンさんが幸せな方向へ向かわれることを願ってます!

スタッフへ連絡

  大変勉強になりました!

カトリン[ID:0010945]
2015/06/20(土) 20:54

ありがとうございます。まさに、母が言ってることと同じでとてもびっくりしてます。時間は掛かりそうですが、冷静に考え、そして、毎日を楽しく過ごしたいと思います。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  相手が居なくても、結婚したい人も居るし。

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/15(月) 22:59


人はいろいろだねぇ・・・自分に余裕があればですけど、あなたを好きだ!あなたと結婚したい!
という人に付き合って、合わせてあげる・・・ってのも
どうよ?

想像を絶する生活が楽しめるかも

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR