オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 全く結婚願望がないんです… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

全く結婚願望がないんです…

カトリン[ID:0010945]
2015/06/09(火) 11:08

先月、「彼氏の行動」というタイトルで投稿させていただいた者です。その後、彼とは何度か連絡は取っているものの、家族の目が気になるというか、すぐ、機嫌が悪くなるので顔色を伺っている状態で、彼に会えない状態であります。

実は、彼と一度別れる前に、私の誕生日に、「色々なことがなければ誕生日にプロポーズしようとずっと前から思っていた。」という内容のメールが送られてきたんです。今まで彼と付き合ってる時に結婚の話をしたことがなく、私は、彼とというか、結婚っていうことをあまり考えたことがなく、というのも、結婚に対してあまりいいイメージがないんです。実は、私の両親が離婚をしていて、自分も将来、結婚したとしても幸せな家庭を築けないのではないかと思ってしまって怖いんです。そして、私は、父親が大嫌いなんですが、その彼が父親に似ていると家族から言われて、何だか不安なんです。

自分一人で悩んでいても仕方ないし、一度、彼に会って話し合うべきなのでしょうが、なかなか会う機会が持てず…

結婚したいって思えない、不安に思うっていうのは、その彼が結婚相手ではないからなのでしょうか。今後、他にいいなと思える男性が現れるから、今は結婚なんて考えられないのでしょうか。彼のことは今でも大好きなんですが、こんな気持ちで今後、彼とまた付き合うのは彼に対して失礼な気もします。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

相手が居なくても、結婚したい人も居るし。

読む

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/15(月) 22:59

お気持ちわかります

読む

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/19(金) 13:30

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング