オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那を許せない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那を許せない

キミー[ID:0011233]
2015/06/05(金) 17:57

子ども産んで3ヶ月、旦那にデブと言われました。
旦那を許せません。
確かに下半身がかなり太ったのは事実です。
お尻が大きくなったし、脚も太くなりました。
(もともと太りやすい体質ではあります。)

出産したら元の体重に戻るだろうと思ってたけど、
全然変わらなくて、ダイエットしてるけど苦戦しています。

でも、冗談でも言って良いことと悪いことがあると思うんです。

世の旦那さんは平気で自分の奥さんにデブとか言わないですよね…
私の心が狭いだけ?
私が気にしすぎなだけでしょうか?

テーマ:
タグ:  ダイエット下半身体重出産

スタッフへ連絡

  同じような経験あります

先取り咲[ID:0011395]
2015/07/01(水) 16:04

私は妊娠にして髪の毛が薄くなり、
そのとき主人に言われた「ハゲてきたね」って言葉を忘れられません。
言った本人は覚えてもいないようですけど、
言われた方は一生心に残るんですよね。

将来主人がハゲたら言いまくってやろうと思ってます(笑)

ちなみに、低糖質ダイエットおすすめですよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと古いかもでづが、、、

ほうれんそう好き[ID:0005284]
2015/06/16(火) 22:03

友人の旦那さんは、出産後に体型が戻らなかった友人に「詐欺師だ!姉歯だ!」と言われ、しばらく旦那さんから「姉歯」と呼ばれていました。

スタッフへ連絡

  姉歯って

キミー[ID:0011233]
2015/06/18(木) 20:51

姉歯ってあの、建築士で詐欺で捕まった…?
ひどすぎます!!
デブよりひどいですね。。

スタッフへ連絡

  うちも同じですよ!

nana[ID:0000828]
2015/06/05(金) 21:55

私もよく言われます??笑
デブではないけれど、おんぶしてもらったら重い...の一言。
あと、お腹周りを触られてもう少しこの辺鍛えた方がいいねとも言われます??
遠回しな言い方ですよね。

お産前の体重に戻ってはいるものの、本当にお腹周りにお肉が付いてます。

そして、産後3カ月で言われたのは悲しい気持ちになりますよね。
私でもヘコむと思います。
家事に育児に1日が過ぎ、ダイエットも難しいと思います。ですが、初めは食生活を工夫しながら試してみてはいかがですか?

友人からの情報ですが、妊娠で骨盤が開いたままらしく産後4カ月までに骨盤矯正に行くといいと言ってました。
私が聞いたときは、産後8カ月あたり。。
行かずに今に至ります。

ご主人からの言葉も、気にしてるから言わないでほしいとか自分の思ってるもやもやを伝えるのもいいと思います。


スタッフへ連絡

  遠まわしでも傷つきます!

キミー[ID:0011233]
2015/06/10(水) 17:39

家事に育児に毎日が過ぎていく…
本当にその通りで、なんだか涙が出てきてしまいました。
そうですね、食生活も工夫してみます!
やはり食べる量を減らすのが一番でしょうか?

産後4ヵ月までに骨盤矯正ですか…!
骨盤矯正って本当に大事なんですね。

旦那にも直接言ってみます!

スタッフへ連絡

  頑張り過ぎずにです!

nana[ID:0000828]
2015/06/10(水) 18:01

産後すぐのダイエット、、本当にそれどころじゃない毎日ですよね。
ご主人には好きな様に言わせておいて、焦らず過ごしましょう。

食生活ですが、私はお昼はしっかり食べて夜はメイン少しにサラダ。炭水化物を控えるようにしています。
週末は外食を楽しみ、ストレスなく過ごしています。

あと、子育てしていても運動することなく日々生活しているのでたるんだお腹に!と思い毎日ストレッチに腹筋。

みんな、産後の悩みは同じかと思います。
今を楽しみましょう!


スタッフへ連絡

  言ってみました!

キミー[ID:0011233]
2015/06/11(木) 19:53

昨日、旦那に思いきって「あの時は傷ついた」と伝えたら、意外にも素直に謝ってくれました!
これからは焦らずにがんばります!

食生活のアドバイスもありがとうございます!
ストイックにダイエットしなきゃいけないのかな?と不安でしたが、
週末は外食、いい案ですね!
ストレスなく、週末を楽しみにダイエットがんばれそうです。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  病気でやせちゃうよりよっぽど健康的だ

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/06/05(金) 21:13

あなたが一生デブってことも無いでしょうから
いまの人生の一瞬でぶったからってなによ。

子育てが落ち着いたら、自分の身体に心遣い出来るようになるわよ。

その年齢になったときに
ご主人より若々しく、素敵になりましょう!

スタッフへ連絡

  元から太ってるのでなんとも言えません 涙

キミー[ID:0011233]
2015/06/10(水) 17:16

妊娠前から太ってはダイエット、の繰り返しだったので、
このまま放置してたら一生デブかもという危機感はあるのです。涙

子育て落ち着いたら…も言い訳になってしまいそうなので、
今からダイエットに励もうと思います!
どうやら骨盤の開きが原因ということも分かりましたし!

旦那より若々しくなってやります!

スタッフへ連絡

  信じられない!

みっちゃん[ID:0010977]
2015/06/05(金) 18:09

旦那さんデリカシーなさすぎです。
冗談でも私だったら実家帰るレベルです。

産後のダイエット難しいっていいますよね…
骨盤が開いてしまうのも原因って言いますし、
一度整体などに行ってみてはどうでしょうか?

子育てのストレスもあるでしょうから、
旦那さんの言うこといちいち真に受けないでくださいね。

スタッフへ連絡

  同じ気持ちになってくれて嬉しいです

キミー[ID:0011233]
2015/06/10(水) 17:13

私も真剣に実家帰ろうかと思いました。笑
大げさかもしれないけど、それくらい傷ついたんです。

骨盤の開きが原因なんですかね…
時間見つけて整体行ってみます。

もしかしたらまた旦那にデブとか言われるかもしれないけど、
そのときは真に受けないようにします。

スタッフへ連絡

  うちもですよ

まおー[ID:0011086]
2015/06/05(金) 18:06

うちの旦那もよくデブって言ってきてむかつきます。
最初は傷いついたけど、今は逆に悔しさでダイエットがんばれるのでまぁ良しとしてます(笑)

産後半年以内に体重を元に戻さないと、もう痩せるのは相当至難の業らしいです。
私はそれ聞いたのが産後4ヵ月の頃だったので、大慌てでダイエットに励みましたよ。

ちなみに私がやって痩せられた方法は、
骨盤矯正スパッツを履いて軽めの運動、マッサージ、ストレッチです。

レグスマージュっていうやつを使ってたんですけど、
産後の開いた骨盤をキュっと閉めてくれました。

ヒップアップにもなるし、
着圧でぎゅ~っと太い脚がしぼられて(笑)
すっきり細くなるのでおすすめです。
妊娠前より細くなりました!
周りの人にも、子どもがいるとは思えないというお褒めの言葉をいただきました。

今は悔しいかもしれないですが、
イイ女になって旦那さんを見返しちゃってくださいね!

スタッフへ連絡

  逆に頑張れるなんてすごいです

キミー[ID:0011233]
2015/06/10(水) 17:06

産後半年以内に元に戻さないといけないんですね…
てことはあと3カ月しかないです!汗

骨盤矯正スパッツ良さそうですね。
実際、出産して骨盤かなり開いてるみたいですし…
妊娠前より細くなるなんて!

私も旦那に褒められるよう、努力してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR