オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外単身赴任の夫との溝

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外単身赴任の夫との溝

chapiradon[ID:0011219]
2015/06/04(木) 17:00

夫が海外に単身赴任しています。1年限定のため、会社規定により帯同できませんでした。
先月、初めて現地に会いに行きました。
そこで、浮気をしていることが発覚しました。家につけまつげが落ちていました。
夫から不特定多数の女性と関係を持っていたことを告げられ、ショックでした。
すぐに病気の検査をしてもらいましたが、こちらはシロでした。

それから1カ月経ち、今は浮気の気配はありません。
本人も反省したようで、女性を買うのに使っていたお金を貯めている、と話してくれました。
今はお互い毎晩連絡をしています。

発覚後、何度か夫を責めてしまいました。
最初は浮気のことについてだったのですが、
だんだんと私と子供への愛情、接し方についてになってしまい、
先日「どうして信じてくれないんだ。仕事も忙しいのに、お前からもゴチャゴチャ言われたら、どうしていいのかわからない」とキレられてしまいました。
それから、どんどん溝ができてしまいました。

「ただいま、疲れたから寝る」と言ってすぐに切ってしまったり、
私が出なかったときは、LINEに「おやすみ」と一言入っているだけ。
昨日からは、Facebookのメッセージも見てくれていない状態です。

それでも、一応は電話は毎日かかってきます。
朝も毎朝起こしているのですが「ありがとう」と言ってくれます。

もう私は何も夫にはいうまい、これからはお互いのことを話したりして、
あと数か月過ごしたいと思っていたところでした。

悲しくて、寂しくて、会いたくて・・・・
仕事も育児も、集中できなくて・・・・

来月、もう一度、会いに行く予定にしています。その時は子供は実家が預かってくれるそうで、
「2人で話しておいで」と言ってくれましたが、
それまで、この気持ちをどうすればよいのでしょうか。

  お金で解決する女だし

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/07/02(木) 20:58

帰ってくる約束があるから、そういうこと出来たのかもね。
売ってる女って、その相手は不特定多数ってことなので、
それはちょっと奥様にとっては気持ち悪いかも・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

chapiradon[ID:0011219]
2015/07/03(金) 13:06

ご返信、ありがとうございます。

そうですね。1年限定ですし、「羽を伸ばそう、シングルライフを楽しもう」とでも思ったのでしょうね。

はい、気持ち悪いです。主人もその女たちもです。

幸いなことに、病気はありませんでしたし、
今は、主人と以前のような夫婦・家族に戻れるよう、前を向いていこうと思っています。

スタッフへ連絡

  海外赴任ならば

えいと[ID:0008884]
2015/07/02(木) 11:59

浮気も当たり前だし 特定の女性じゃなく いわゆる不特定多数の商売女性ですから
さほど、気にすることでもないと思います

数ヶ月前に、元校長がフィリピンで2万人も買春してたのが報道されましたが
それは、極端ですが 男性が海外に行けば、買春も日本円で安いのでほぼ皆やることですよ

もちろん、それが良いとか悪いで言ってません
あなたや家族との絆と買春は、ほとんど関係がないことだと言いたかったわけです
不快に思われたなら、すいません

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

chapiradon[ID:0011219]
2015/07/03(金) 12:59

ご返信、ありがとうございます。

単身赴任前に、海外でそういう行為をすることは、とても危険だ!と何度も言い聞かせていたのですが、この通りです。
主人も言っていたのですが、そういう方は多いそうですね。
独身の方ならともかく家族持ちの方がするのは、裏切り行為ですからね。
そういうのを自慢げにブログやネットにアップしている方もいますが、人格を疑います。

私も「どうせ商売女なんだから」と自分に言い聞かせて、過ごしています。


「あなたや家族との絆と買春は、ほとんど関係がないこと」・・・・
ありがとうございます。この一言とても響きました。

スタッフへ連絡

  あなたらしくいれることが一番ではないでしょうか

ヘパリン[ID:0010128]
2015/06/30(火) 02:23

おつらい経験をされましたね。
浮気した旦那様を信用できないあなたも気持ちに共感します。

あなたがあなたらしくいれるのが一番幸せだと思います。
我慢して、旦那様を許せますか?
今度は自分が辛くなるのではないですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

chapiradon[ID:0011219]
2015/07/03(金) 12:47

ご返信、ありがとうございます。

主人の浮気が発覚してから、私が私じゃない・・・といつも思っています。

以前は、こんなに不安や寂しいと思ったことがなく、
また、主人の態度に一喜一憂することもありませんでした。

我慢はしません。今すぐに許せることも忘れることもできません。
でも、主人とこれからも歩んでいこうと決めているので、
もう主人は同じことはを繰り返さない、そして、溝は埋められる、と信じつつ、
私の気持ちは伝えていこうと思っています。

単身赴任で1年も離れるのは初めてですが、
時間を共有できないことの難しさを思い知りました。

もう単身赴任はこりごりです。

スタッフへ連絡

  焦らずに

ゴッドファーザー[ID:0009286]
2015/06/05(金) 23:45

確かにご主人の行動は問題でしたね。
しかし投稿を拝見した限り、ご主人は本当に反省していると思いました。

だって
あなたから責められてキレてしまった後でも毎日電話してくれるのですから。
そして毎朝起こしてあげればお礼のことばを言ってくれるのですから。

心底反省しているところに、その事を何度もしつこく言われたため
ついキレてしまっただけですよ。

あなた自身がご主人の過ちを忘れて許し、
これからは仲良く暮らしていきたいと思っているのなら
しばらくの間、少しゆったりと構えてみたらいかがでしょうか?

早く良い関係に戻りたいという気持ちも分かりますが
ここは焦る気持ちを少し抑えてみて下さい。


来月会う時には、ご主人を追い詰めるようなことは言わずに

 悲しくて、寂しくて、会いたくて・・・・
 仕事も育児も、集中できなくて・・・・

という、あなた自身の素直な気持ちを伝えれば
きっと受けとめてくれて、溝は徐々に埋まってくると思います。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chapiradon[ID:0011219]
2015/07/03(金) 12:41

ご返信、ありがとうございます。1カ月も放置してしまい、申し訳ございませんでした。

この1カ月、いろいろと夫婦間でありました。

私の落ち込み様や主人の態度を見かねた、お互いの家族が間に立って、
私や主人の気持ちを聞いたり伝えたりしてくれ、
少しずつですが、距離が縮まったような気がし、不安が減っていっています。

今は、ゴッドファーザー様のいうように、焦らずゆっくり溝を埋めていければと思っています。

今月、主人と会えるのが本当に楽しみです。
素直な気持ちを伝えてこようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR