オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚で幸せになった方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚で幸せになった方

きみた[ID:0011160]
2015/05/29(金) 17:54

初めての投稿です。結婚して3年、夫からの精神的DVで現在実家におり、別居状態です。公的機関、婦人相談所、身体的DVにエスカレートする可能性もあることから警察にも相談、法律相談、カウンセリングなど、やれることはすでにやりました。DV加害者の心理や傾向なども自分なりに調べたりしました。
こんな夫がいる自宅には戻れないため、決まっていた仕事も失いました。職場に泣く泣く事情を正直に話し、辞退しました。その後、過呼吸になり、大変でした。
これから、離婚に向け行動するつもりです。

さすがにつらいです。
仕事もお金もまたゼロからです。
不安、寂しさ、恐怖…。負の感情が襲います。

しかし、それと同じ位に「幸せになりたい!!」と強く思います。
こんな目にあって「男はこりごり」とも思っていません。(バカでしょうか(笑))
結婚にこだわらず、いつか良い相方に巡り会えたらな、と思ってます。

ぜひ、幸せになった方、私に元気が出るお話お願いします!

  相性

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/06/08(月) 17:43

きみたさん、こんにちは。
私は以前、4年半の同棲を経て、
31歳で結婚し、31歳で離婚しました。
彼からの暴力で警察を呼んだこともあるし、
私も相手をワインボトルで殴ったり。
共働きで、疲れてちょっと掃除ができなかったりすると
私の荷物をゴミ袋に入れてゴミ置き場に捨てられたり。
とにかくひどい日々でした。


最初は今後を考えると離婚を面倒に思い、
悪い時ばかりではなく、楽しい時の方が
多かったため、我慢して日々過ごしていました。
でもやはり、喧嘩や言い争いが多く
会社から帰ってきて、家が近づくと吐き気が
するようになり、やがて彼と一緒にいる
一分一秒が無駄になっている気がして
離婚を決意しました。


離婚を考えるとき、いつもネックになっていたのは
私のカードで買ったばかりの130万円分の家具。
実家には帰れないので、一人暮らしするしかなく、
とてもそれらの家具は持っていけない。
案の定、彼は離婚するなら家具代は一銭も払わないと言う。
ゼロからではなく、マイナスからのスタート。
一人暮らしする上に130万円の借金を抱える不安で
離婚を踏みとどまっていましたが、最終的には、
子供もいないし、お金で済むならそれでいいと
離婚をしました。


その後、元旦那の家に置いてきた家具の
支払をしながらなんとか暮らしました。
生活は少しきつかったけど、
何より心の解放感がたまらなかった。
誰に気兼ねすることなく、相手の顔色にびくつく事なく、
好きに暮らせる自由、喜び、解放感。
洗い物がそのままでも眠れる。
洗濯物や掃除がたまってしまっても、自分のペースで
家事ができる。

そして、その後に知り合った男性と同棲約10年、
現在(42歳)に至ります。
温厚でとても良識的な彼とは、喧嘩したことありません。
とても幸せです。あの日々が、あの頃の自分が嘘みたいです。

どちらが悪いというより、相性が悪かったのだと思っています。
元旦那も再婚し、幸せに暮らしているようです。

離婚して、本当に本当に良かったと思っています。

今後の人生の中で、今この瞬間のあなたが一番、若いです。
大切な時間は刻々と過ぎていきます。
一生懸命働き、一生懸命生きていれば、
なんとか暮らしていけますよ、きっと。

自分を、自分の人生を大切に。
あなたが不幸だと、悲しむ人もいます。
心の底から笑える生活を
手に入れてほしいです。

頑張って一歩を踏み出して下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR