オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣をしながらお相手探し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

派遣をしながらお相手探し

しろくまちゃん[ID:0011076]
2015/05/16(土) 22:55

29歳・女性・地元の中堅企業の事務職をしています。
実家で両親と暮らしています。

うちの会社は年齢層が高く、男性の先輩方は殆どが既婚者で職場に出会いがありません。
職場で恋愛しようとすると不倫になってしまうため、進展できません。

年齢的にも早く結婚につながる出会いをしたいので、思い切って首都圏に出て一人暮らしをしながら派遣で大企業をまわって相手探しもしたいと思っています。
どうしても独身男性は少ないし、地方で29歳彼氏なしは明らかに遅い方になるからです。

街で声もかけられますし、色が白くて可愛いと職場でも言われているようなので自分の容姿には少々自信がありますが、29歳というあまり若くない年齢がネックかなと心配しています。

かつてネット婚活もやってはみたのですが、、
職場で出会って自分の人柄を知ってもらいながらが出会いの理想なので、職場恋愛にこだわっています。

もし良かったらアドバイスください。

  女性の競争率は地方が高い

えいと[ID:0008884]
2015/05/17(日) 05:06

何故ならば、めぼしい適齢期の男性は県外就職で出てしまうからでしょうね

ある婚活パーティで、地方の女性が都会に数時間かけて出席しているので聞いた話しなんですが
めぼしい男性は、県外就職で出てしまい残っているのは、漁業と農業 それと地方公務員だけだと
だから、地元でも婚活パーティはあるが女性が多く競争率がたいへん高いそうです
逆に都会は、男性が多く逆の現象ですね

結局は、一人暮らしや派遣は大変なんですが、そのリスクとの兼ね合いで考えるしかないでしょうね
ただ、職場恋愛に拘らなければ方法は他にもあると思いますけどね

でも、職場恋愛も良い面だけじゃないですからね
一人の人を深く知るには良いでしょうが、その環境でしか選ばないために選択肢が狭くなりその環境
での価値観で良いと思っていた人が、別の環境では悪い場合もありますからね
 

スタッフへ連絡

  どんなアドバイスが

tokuko28[ID:0001460]
2015/05/17(日) 08:51

よいのでしょうか。

職場恋愛→結婚のために東京で一人暮らしがしたいのなら、実行に移してみたらいかがでしょうか。

夢の実現に向けて、自分の思ったとおりにやるしかないのではないでしょうか。

トピ文内容は現実的ではないですが、そもそも職場恋愛ができるかどうかわからないのに、というか、恋愛は相手あってのこと、29歳で職場恋愛なら見た目はもちろんですが、人柄や仕事の取り組み方が問われるのですが、そこらへんのことはすっとばして、職場恋愛をしようとしているのですから、やってみてはどうかと。

私の知人は独身で東京での派遣ですが、夜の仕事もしています。それなりの身なりや美容にお金をかけているからです。
その場その場の遊びの恋はあるけれど、結婚には程遠い生活をしています。

でも、あなたは成功するかもしれませんので、やってみたらいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  お礼

しろくまちゃん[ID:0011076]
2015/05/17(日) 22:06

お二人ともアドバイスありがとうございます!
そうなんですよね、地方は男性があまりおらず、公務員・銀行・インフラ・地元有力企業を除けば有望な男性はほとんどいないのが現状だと思います。
わずかでも見込みが残っているのならば勇気を出して新しい環境に飛び込んでいい出会いをつかみたいと思います。

スタッフへ連絡

  すげー!!!!!

もっこりミセス[ID:0010055]
2015/05/22(金) 22:46

「首都圏に出て一人暮らしをしながら派遣で大企業をまわって相手探しもしたいと思っています。
,
大企業に派遣で採用してもらえる自信があるんだね
そう言い切っちゃうところが、今一つ結婚相手が見つからないところなんじゃないの

スタッフへ連絡

  どうでしょう…

さくらもちこ[ID:0011330]
2015/06/19(金) 22:06

首都圏に出て一人暮らしをしながら派遣で大企業をまわって相手探しもしたいと思っています。

↑営業でまわって顧客に手出すってよくないような気がします。しかもそれ目的で働くって…。田舎から出てきた人が東京でがんばるのって大変ですよ。考え甘いと思います。
おっしゃる通りの容姿なら、自分磨きをして仕事もがんばってるうちにいつの間にかステキな相手が現れますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR