オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プライドが高く、上から目線の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プライドが高く、上から目線の彼氏

kei[ID:0011068]
2015/05/16(土) 10:01

妻帯者彼と10年前から知り合い
ずっと付かず離れずに軽くアタックされて
やっと三ヶ月前に結ばれました
彼は、2つ下だけど、頭がよくて、頼もしく、素敵な人で、年下と感じることはなかった
上場会社の社長のせいかもしれないが
すごくプライドが高く、上から目線の人です
自ら、会いたいとあまり言わず、いつも
会いたい?と私に聞いたり
○○日午後から空いてると私に知らせたり
というようなメッセージをくれるだけ
一緒にいる時は、優しく、
私のしたいことを合わせてくれるし
喜ばせようという気持ちもよく感じるけど
離れれば、向こうからの連絡があまりなく
こっちからLine送っても
既読になったまま、半日か一日返事来ないのは日常
私もプライドが高く、あまりしつこく連絡しないから
二人の間には、一日2、3通のlineメッセージだけで終わり
忙しい彼にはちょうど都合のいいプライドかもね
だけど、素直になった方がいいよ
好きなら好き、会いたいなら会いたいと伝えた方がいいよ
と言われたりする
たまに彼がお酒を飲んで、酔った時や
海外にいる時だけ
1時間も2時間もlineで繋がってる
こういうほったらかしに慣れなく、寂しいです
だけど、気になって気になって、四六時中彼のことを考えちゃう
もしかして、私はただの
都合のいい女だけかな?
認めたくないから、それを気づいてないだけかな?

テーマ:
タグ:  恋愛メッセージ日常時間海外

スタッフへ連絡

  時間の流れ

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/16(土) 12:07

やっと結ばれた、と言うことは
今はもう、妻帯者では
なくなったということかな?

読んでいて思ったのは、
彼とkeiさんとでは
時間の流れるスピードが
違うのではないかな
ということです。

あなたと過ごす時間、
あなたとlineしている時間は
あなたとの時間ですが、
離れてひとたび仕事に戻ったら
彼にはやることがたくさんあり、
めまぐるしい早さで時間が
過ぎているのではないでしょうか。
上場企業の社長様ならなおさらです。
業務内容や人にも寄りますが、
社長というのはとにかく忙しい。
考えなきゃいけないこと、
やらなきゃいけないこと、
会わなきゃいけないひと、
調べなきゃいけないもの、
日々そんな物達に追われて
あっという間に過ぎているから、
実際は一週間たっていても、
1日、2日の感覚なのかもしれません。

私はお酒が好きですが、酔ってくると
好きな人の声が聞きたくなります。

自分の家以外の場所で泊まるとき、
ポツンと素に戻る瞬間があり、
慣れない場所、生活感のない場所で
少し孤独を感じ、やはり
好きな人の声が聞きたくなります。

忙しい人と付き合うと、どうしても
その相手の都合で会うことが多いから、
見方を変えると都合の良い女に
思えてしまうかもしれませんが、
読む限り、別に都合の良い女では
ないと思いますよ。
そこだけが不安材料なのだとしたら
あまり気にせず、
まだ付き合ったばかりなのだから
彼を好きな気持ちを大事にし、
つき合っていけば良いと思います。


スタッフへ連絡

  信じたいです

kei[ID:0011068]
2015/05/16(土) 19:21

丁寧な返信、ありがとうございます。
私は日本人じゃないので、日本語の使い方が間違ったみたいです。
三ヶ月前に、彼と結ばれたと言ったのは
彼と結婚した訳じゃなく、体を許しただけです。
それから、食事したり、映画を見に行ったり、
私が好きそうな本屋を連れて行ってくれたり、
時々一緒に楽しい時間を過ごしてます。
だけど、離れていると、
私のことを忘れてるじゃないかと思うくらい、冷たくなる。
Lineして、向こうから返事がないと、
うざいと思ってるんじゃないか
迷惑じゃないか
そして、自分のプライドも許せないから、
連絡を控えてます。
この前、彼がアメリカに行ったとき、
二日間も連絡したかったから
夜中、lineに"連絡ないと寂しい、もしかしてまたいつものつまらないプライドのせい?"とメッセージがきた。
彼も私のことを思ってる
時間の流れが違うかもしれないと
信じたいです
だけど、こんなに寂しい思いをするのが初めてです。
忙しい人だから、極力合わせてあげたいと思います、
疲れた彼の心の拠り所になってあげたいと思いますが、
振り回されたくない、ただの都合のいい女になりたくない
彼のことが好きというより、
むしろ尊敬して、すごく引かれています
けど、愛されないと、私もなかなかその一歩を踏み出せません
愛したら、それでまた迷惑かもしれませんね
一つだけ、すごく知りたいのは、
日本人の男には、
好き、会いたい、といつも素直に自分の気持ちを伝えると
逆に安心させ過ぎて、大切にしてくれないのではないか?

スタッフへ連絡

  妻帯者

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/05/19(火) 23:39

私はてっきり、もう彼は
フリーなのかと思ってしまいました。
すみません、妻帯者となると、
意味合いが変わってきますね。
都合の良い女、もあり得えます。

彼には帰るべき家庭があり、
家族と過ごしている時は
当然、連絡も途絶えるでしょう。
彼の都合で連絡してくるわけだから
こちらの思い通りには
いかないと思います。

あなたといる時の彼は優しく、
彼の気持ちを感じるかもしれない。
実際、あなたのことを好きな気持ちは
あると思います。
でも、家庭という安定した居場所が
あるからこそ、不倫を楽しめる
というパターンも大いにあります。
家庭は壊さず、恋愛を楽しむ。
彼にとってはとても都合の良い話。
プライドとかの問題では
無いのではないでしょうか。

深みにはまる前に
離れられると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR