オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚してから離れた子と会いたくない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚してから離れた子と会いたくない

しお[ID:0010725]
2015/04/23(木) 15:07

小さい息子を連れて数年前に離婚しました。

離婚したら養育費をもらったり、面会してたりする方たちが居ますが、私はそれが
信じられません。明らかに元旦那さんが非があれば養育費を貰うべきだけど、
私が悪いのだったら貰うべきでないし、面会するくらいなら離婚しなければいいのになと
思ってしまいます。

私の経緯は、私の身勝手から離婚になりました。
理由は、私が嫁に来た自覚がなく、
実家に依存して、産後、婚家の許可なく頼ってしまったり、とにかく
婚家を立てなかったという経緯から、もう婚家のお怒り爆発で、

「嫁にやった意識がなく、のさばってきてやがる」ということで怒鳴られてしまいました。
確かに、嫁ぎ先は由緒あるご家庭で、とにかく旦那を立てる、旦那の為に全てを尽くすという
約束の元に人生を捧げるべきでしたのに、勝手なことになってしまい申し訳なく思ってます。

それで、当然、私からは養育費をいただきませんでした。

元旦那の方も、離婚したんだから、女々しく子どもに関わるのは有り得ないと
言って、「とにかく面会するのは止めてほしい。子と関わりたくない、関係ないからそっちで
育ててほしい。住所とか連絡先も一切、俺のこと調べたらストーカー扱いします」
と言って、徹底的に子と縁切りしてきました。

彼は誠実で責任感があって、結婚時代はとても子煩悩でした。

私のせいで、ここまでさせてしまったのです。
しかも、彼は男らしい性格で潔いので、前彼女と一切連絡を取らなかったように、
子どもとも一切の連絡を絶つというのは、とても前向きでさっぱりした性格だなと思っております。

でもこの話を親友にしたら、「信じられん」と言ってきました。

私だって、元旦那の両親や兄弟とは金輪際、会う気もありませんし、もちろん元旦那とも
会いません。嫌いで離婚したのだから当然です。皆さんも現在結婚してるのに、元カノと
会ったりしないでしょう。どこで何してても関係ないでしょう?
ところが、同じく元旦那が子どもと絶縁希望をしただけで、なぜ不思議がられるのでしょうか。
いくら自分の子でも、育ててなかったら感情なんてわかないです。
もし卵子提供して遠い国の方が育ててても、私は我が子と会いたいとも思わないと思います。

仮に新しい彼女さんからしたら、元妻の子と絶縁状態っていうのは限りなくラッキーなことだと思いませんか。

皆さん、一般論として元旦那の気持ち、元旦那への視線をご意見ください!!

なんだかなぁ、どちらが本当?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/24(金) 09:00

『どこかで読んだ内容だな』と思ったら、
スザンヌさんの離婚に関してトピを立てた人ですね。
トップページに一緒に掲載されているからすぐ分かりました。
お兄さん夫婦(元)のことを言ってましたけど、しおさんご本人のことですか?
たがだが掲示板だと思ってトピ立てたのかも知れないし、
一体、どちらが本当なのか分かりませんが仮装はやめましょうよ。
真面目にレスする方のことも考えたら?
離婚後、子供に会う、会わないに関しては、お兄さん(?)元旦那(?)の態度などを
潔しとしてしおさんが認めているのならそれで良いんじゃないですか。
第一、離婚した時に子供件に関しても話し合って納得づくなわけでしょうからね。
周りが何と言おうが自分なりの考えがあるのだし、
ここでしおさんとは別な意見があっても特に考えが変わるわけでもないでしょう。
離婚した相手のDNAが子供にも受け継がれていると思えば会いたくない人もいるでしょうし、
逆に半分は自分のDNAが入っているのだから愛おしく思う人もいるでしょう。
ただね、しおさん夫婦(元)だかお兄さん(元)夫婦は、
子供の感情とか気持ちは無視なんですね。
自分たちのことばっかりで呆れます。
子供が「会いたい」と言った時にこういう人たちは突っぱねるんでしょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング