オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スザンヌさんの記事を見て(私は、元旦那さん擁護します)

しお[ID:0010725]
2015/04/07(火) 00:30

スザンヌさんの元旦那さん、「子供嫌い」っていう記事が話題になっています。

実は、私の兄のこととカブるので発言させてくださーい。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150324-00010002-jisin-ent

私の兄も離婚しました。(というか、元妻にされちゃいました)原因は、元妻の親が元凶で
私たち親族の悪口も面と向かって言われましたし、兄も精神的にボロボロになりました。
もうね、何ていうか、嫁にやった自覚がなくて、子離れできていない残念な方々でした。

元妻さんも最低で、そんな毒親にすっかりはまっちゃって、手のつけようがない。
勝手に実家に子供と帰っちゃったし。おまけに「養育費払われなくていいから別れて」とか
分け分からないことを言ってきて、超ドン引きしたりしました。

そんな経緯があって、兄は(子供に会わせてくれると言っても)全く会う気になれず、
申し訳ないけど、子どもの顔を見たくもないそうです。またあの悪夢がよみがえってくるし、
別にアノ女の子供、見たくもないんだと思います。どこに住んでるか生きてるのかも知らないし
何してるのかも知らないし、知ったこっちゃないって。
遺言書いて、財産は子供に行かないようにしたい。子供が
会いに来てもまず会う気さらさらない。。という徹底ぶり。
写真も手紙も一切、受け取らない、とまで潔しです。

もちろん、一緒に住んでいれば可愛がるし、第一に妻子を守りたいという潔い兄です。
でも、ここまでの状況に追い込まれたってこともあるのです。

スザンヌさんはどんな方か分からないけど、
「子供に会いたくない」=無責任とか、冷たいって簡単には言えないと思うんです。
本当に会いたくない状況にさせてしまってる、元妻一家がそういうシチュエーションにさせている
って場合だってあるんじゃないかなーって思いました。

皆さんはどう思いますか?
何だか、スザンヌさんの記事を見て、スザンヌさんの元旦那さんのことを呆れるとか、
一概に言えないんじゃないかな。それゃ、DVとか暴力するのはいけないけど、
我が子にも会いたくない気持ちっていうのは、周りの環境がそうさせている部分って
あるのかも、私の兄のように。。。ご意見お待ちしています。

テーマ:
タグ:  カブ元旦写真子供手紙話題離婚

スタッフへ連絡

経過は結果で知るべし

読む

えいと[ID:0008884]
2015/04/07(火) 02:28

残念です

読む

ミック[ID:0000252]
2015/04/08(水) 23:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング