オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人いない歴27年

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋人いない歴27年

イゾルデ[ID:0010714]
2015/04/03(金) 17:54

こんにちは。

27歳女性です。
お恥ずかしい話なのですが、生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。

高校生の時に好きな人に告白をし、フラれてしまったのですが、
その男の子が「ブスに告られた、マジキモイ」と話しているのを聞いてしまい
それ以来恋愛に対して臆病になってしまいました。

自分ももう年齢も年齢ですし、結婚も夢見ないわけではありません。
ですが自分でも容姿がかなりコンプレックスで、男性と目も合わせられない状況です。
私みたいなブサイクは、絶対に相手にされないどころか
嫌がられるだろうと思ってしまいます。

そこで、自分を変えるために、整形をしてみようと思っています。
もちろん抵抗はあるのですが、自分を少しでも変えたいです。
もちろん全身整形ではなく、一番コンプレックスの目を二重にする手術を受けてみたいと思っています。

ですが整形したなんて後々周りにとやかく言われないかとか
もし失敗したら・・・という不安もあり、悩んでいます。

整形することについて、どう思いますか?

自分のことも自分で決められず情けない気持ちではありますが、
みなさんの意見が聞きたいです。


  ちょっと卑屈になっちゃってる気がします。

グミミ[ID:0010716]
2015/04/03(金) 18:12

その高校生の頃の体験が
トラウマになってるのかもしれませんが
二重で整形は勿体無い気が。。。

それに一度整形すると、他にもいろいろ気になってきて
歯止めがきかなくなるってききます。

勿論第一印象も大切だけど
内面が明るい人は表情にも出るし、外見はそんなにこだわらなくていいと思います!

自分に合ったメイクとか研究してますか?
整形じゃなくても、女性はそーゆうので変われるし


二重になりたいなら、整形じゃなくて
アイキュレとか使えば癖ついてくれるし!


まずは整形に頼らないで
綺麗になれる方法がないか、探してみるのがいいと思います!
あとは、もっとご自身に自信をもってくださいね!

スタッフへ連絡

  整形してもいい

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/03(金) 18:52

と私は思います。
日本てまだまだ整形に対してネガティブな印象だけど、
イゾルデさんがこれから先、明るく前向きにファッションや他のことも楽しめたり、
自信が持てるのなら。
でも少しでも整形したことを卑屈に思ったり、
後悔したり堂々と出来ないことが想像つくな止めた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  良いと思います。

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/04/04(土) 02:40

整形、私は賛成派なので、
良いと思います。

整形したことにより、
顔を上げて前向きに
生きていけるなら、
良いと思います。

私は高校生まで
腫れぼったい一重瞼でしたが、
アイプチを使い続けていたら
半年ほどで二重になりましたよ。

まずは、その辺から試してみても
良いかもしれませんね。
できる限りのことをしてみる。

一重がいやならアイプチ。
太っているならダイエット。
メガネならコンタクトレンズ。
垢抜けないならオシャレ。
会話不足なら趣味を増やす。

そしてなにより、
常に明るい笑顔で過ごすと
福が寄ってきますよ。

それでもやはり
コンプレックスから
脱することが出来なければ
整形も良いと思いますよ。

ちなみに私の友達は
彼氏いない歴28年目に彼氏ができ、
翌々年に結婚しました。

あなたを正面から
まっすぐ見つめてくれる人が
現れると良いですね。



スタッフへ連絡

  わかります…

もも[ID:0008730]
2015/04/04(土) 20:48

私も、中学生の頃
すれ違いざまに同級生の
ほとんど話したこともない男の子から
「なんでそんなにブスなの?家に鏡ないの?」と言われたのがトラウマです。

現在はメザイク、カラコン、つけまつげ、ダイエットで学生の頃よりはマシになった気がするのと
男性も当然、学生の頃よりは大人の人と知り合う機会が多いので
そこまで言われることはなくなりましたが…

やはりトラウマで、
失恋したり、うまくいかないことがあると
「自分がブスだからだ」と思ってしまいます。
テレビで毒舌キャラ?の人が
ブスという言葉を使っているだけでも
テンションがさがります。

合コンや、飲み会に行って
気になる人がいても
「あのブスに連絡先聞かれた」
と笑われるのが怖くて自分からは
連絡先を聞くこともできません。


私もずっといつかは
貯金を貯めて
目と鼻とアゴを整形しようと思ってます。

顔が全てではないと思いたいけど、
でも顔は大事だと思います。
顔が良ければ得することってかなりあると思います。
なので整形は悪いことではないと思います。

自信なく「自分はブスだ…」と思っているよりも二重だけでも整形して
自信がつけば表情も性格も絶対明るくなると思います。


もし、時間とお金に余裕があるのであればいいと思います。


整形するかしないかは別として
イゾルデさんが
前向きに明るく楽しく過ごせますように…。

スタッフへ連絡

  私しました。

カリリ[ID:0010737]
2015/04/08(水) 00:57

私も自分の目がコンプレックスで中学の時からアイプチをしていました。
でもだんだんアイプチをすると皮膚が弱くなってしまったのか荒れてきたので思い切って埋没法で二重にしましたよー
私は瞼が厚かったので3点止めで確か8万くらいだったかな?
隠していないので友達や職場の人には堂々と言っています。
でも言わなきゃバレないくらい自然です☆

私はしてよかったと思うし少し自信が持てました。
前を向いて歩けるきっかけになるなら全然いいと思いますが、後ろめたい気持ちがあるならやめたほうがいいと思います。
依存性があると言う方もいますが、まぁそれは少数の異常な人達がピックアップされてるからだと思います。


少なくとも私の周りに私が二重になったことを否定する人はいませんし、今の彼にもちゃんと伝えていますがふーん。ぐらいです。
世の中整形に偏見の目はありますが、私からしたらそれがなに?です。
言いたい人はどーぞ言ってください。笑
だって世の中にはすっぴんになると人が変わる人なんて沢山いるんですから。
私はその人達よりギャップはないと思いますよー笑

二重になってキラキラした生活が送れるならしてもいいと思います。(まぁお金もかかるのでアイプチ等色々な方法を試してからでもよいとは思います)
自分なんてって卑下してしたら人生勿体ないです!

という経験者から戯言でした。
参考になったら幸いです。

スタッフへ連絡

  恋愛成功の法則

シゲル[ID:0010755]
2015/04/10(金) 15:08

せっかく男性と知り合えても、いつも恋愛対象にはなれない
とか、近寄って来る男性は"ダメ男"ばかり、一度も「好き」と
言われてない、恋人どころか、男友達すらいないなどという
あなた。私も幸せな恋愛をしたいと強く思うのなら、今から
あなたの人生を変える事が出来ます。成功・失敗の決定的な
違いは、男性に愛されるようになる"恋愛成功の法則"を知って
いるかどうかと言う事です。知って使うことでモテるので
楽しくなりますよ。

http://bihadaabc.blog40.fc2.com/blog-entry-119.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR