オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当の友達について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

本当の友達について。

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/22(日) 15:54

仲良しの友達とその友達で最近友達になった子と女子会をしていました。
突然最近友達になった子が男友達に電話しまくりみんなで男友達の部屋に行って飲み会をすることに。
私は飲みすぎたのか寝てしまい、朝目覚めると私は男友達と部屋に取り残されていました。
聞いたところ2人の友達は先に帰ってしまったようです。
たしかに泥酔した自分に原因があることは認めます。でも、置きざりにされたことにショックを隠しきれません。
本当の友達と言えるのでしょうか?今後距離を置こうか考えてしまいます。

テーマ:
タグ:  友達友達女子部屋電話

スタッフへ連絡

  あくまで私だったらですが...

chocopee[ID:0010599]
2015/03/23(月) 00:46

私だったら、仲の良い女友達を男友達の家に1人残してなど帰れません。

万が一ということもありますし、貴方とその家主の男性が初対面だったらなおさらです。


でも、どうしても帰らなければならない事情があったのかもしれないし、
その男友達なら信用できる(電話をかけまっくたならこれに該当しないと思いますが)とお友達が思っていた可能性もあります。その場合は朝にパニックにならないようにメッセージを残す等配慮が必要だと思います。

いずれにせよ私も、もし自分が同じことをされたらとてもショックですし、
それ以降の友達との付き合い方が変わってしまうと思います。

置いて行かれてショックだった旨を相手に伝え、
その反応次第で今後の付き合い方を考えるのもアリだと思います。


本当の友達かどうかについては、友達かどうか疑問に思う時点でそうではないのかもしれませんが、友達といっても軽ーい薄い付き合いの友達から深く付き合える親友まで色々ありますからね。。。。^^;

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 02:17

私とその男の人は初対面でしたが、友人の職場関係の人です。

あとで仲良しの方の友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

chocopeeさんの言う通り、起きた時に何らかの連絡が入っていたらこんなにショックを受けることはなかったのかもしれません。

友人から何の話も聞かずに、自分勝手に書いてしまってすみませんでした。
私が他人の家で泥酔したことが原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。

今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。友達付き合いは自分勝手なのはわかってますがやはり考えていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まず、考えることは

えいと[ID:0008884]
2015/03/23(月) 01:27

男性の部屋で、飲み会は良いとしても
やはり、そこで泥酔するまで飲んだことでしょう

普通は、緊張感もあり泥酔するまで飲まないでしょう

私は、酒が弱いせいもあり 泥酔がどんなことかも解らずに、野外の花見で泥酔した後輩を「置いて帰ろうか」と
冗談で言ったら 先輩に言ったら、酷く怒られました
それで、先輩と2人で背負ったりでタクシィに乗せて・・・
タクシィの中でもゲロ吐かれて、大変でした

すぐに目を覚ますと思っていたんですが、新聞でも女性が泥酔して学校の校庭に入り凍死した事故などを知り
泥酔した人は、送るならば家の中まで責任もってやらないとイケナイし
中途半端に途中まで送り、後は自力で返したら危ない と思います

たぶん想像ですが、この頃 知り合った友人は 一応 あなたを起こした思うんですが、それでも目を覚まさなかった
そうすると、2人で抱えてタクシィなどに乗せるしかありませんが、詳しい住所までは知らなかった
結果、そこに寝かせたままが良いのかな と判断したのでは?

もちろん男性の部屋と言うのあるでしょうが、その男性とは何も無かったんでしょう?
その辺まで、友人が読んでたか解りませんが
男性も含めて、皆さんに迷惑掛けたのは確かですから この件を追求するのはどうかと思いますよ

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 02:33

あとで仲良しの方の友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

えいとさんの言う通り、私の家からはとても遠い場所だったのでそう判断したのだと思います。

友人から何の話も聞かずに、自分勝手に書いてしまってすみませんでした。
私が他人の家で泥酔したことが原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。
拒んだので大丈夫でしたが友人たちは何もないと思っていたようです。

自分よがりに被害者とばかり思い込んでしまっていたので友人や男性の立場も考えると納得できました。
今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私だったら

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/03/23(月) 03:55

男友達の部屋で飲もうって話に
なった時点で、
『だったら私は帰るね』
って言ってたかな。

3人一致で、
『誰か男の子でも呼ぼう呼ぼう♪』
って盛り上がったならともかく、
せっかく女同士で楽しんでいるのに
こちらの同意も得ずに、勝手に
自分の男友達を誘う時点で、
女友達としてダメなタイプなので、
私は先に帰ります。

もし、付き合いで行ったとしても
電車があるうちに帰るかな。

何事もなくて良かったですね。
残された男性は1人だったのかな?
だとしたら、もしかしたら
友達の友達にとっては、
その男性はすごく信頼できる子だから
寝かせておいてくれたのかも
しれないけど、それにしても、
こちらからしたら初対面の男性の部屋に
置き去りはとても嫌ですよね。

あなたがどんな飲み方をしていたのか
わかりませんが、
例えばその男の子と良い雰囲気に見え、
あなたが彼を気に入ったと勘違いして
気を使って2人きりにしたの
かもしれません。

でもやはり、普通に考えれば
無理矢理でも起こして一緒に帰るか
起きるまで一緒にいるかしますよね。

その2人は、どうして帰って
しまったのですか?仕事か何か?

いずれにしろ、そのような関係の友達は、
今後の付き合いを考えるまでもなく、
自然と疎遠になっていくのでは
ないでしょうか。

友達って、何人もいらないなって
最近つくづく思います。
本当に信頼できる、気の置けない友人が
1人2人いればいいかなって。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 02:48

職場関係の男性1人だったのですが、みんなで朝まで飲もうという感じだったので、つい安心して飲んでしまっていました。

私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

自分勝手に書いてしまってすみませんでした。
私が初対面の人の家で泥酔したことが原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。
拒んだので最悪の事態はまぬがれました。

今後はまず自己管理をしっかりしていきたいと思います。友人は正直今後の付き合いは考えていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お友達は良かれと思った結果かも

あかさ[ID:0007401]
2015/03/23(月) 11:02

私も飲んであとから「あー!失敗したかも!」ってこと、何度かあります。
だからこそ思うのですが、
まず、仲良しのお友達に、泥酔して、てしまったことを謝って、
どうなっていたのかを聞いたほうがいいかもしれません。

いくら仲良しのお友達がいたとはいえ、
初対面の男の人のお部屋で、寝ちゃうまでの泥酔は、
自分の責任でもあると思います。
(無理やり飲まされたなら別ですが)

置き去りにされたことは、確かにショックだったと思いますが、
泥酔した人を何度も起こそうとしたり、先に寝ちゃった人を
連れて帰るのもとても大変です。

もしかしたら、「まだ寝てる?」って聞かれて、
自分で「うん」って答えた可能性もあるかもしれませんよ。

飲んだ席でのことで、みんなが楽しく飲んでいたのなら、
誰が悪いともいえないかなー。と思いました。



スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 02:53

あかささんの言う通り、あとで謝罪して仲良しの方の友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

友人から何の話も聞かずに、自分勝手に書いてしまってすみませんでした。
私が他人の家で泥酔したことが原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。

自分よがりに被害者とばかり思い込んでしまっていて反省しています。
今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちは?

エルザ [ID:0009383]
2015/03/23(月) 11:19

わたしも同じようなことをされた経験があります。私の場合は外飲みだったのと、寝たわけでもなく状況は少し違いますが…わたしの場合は、友達の方が泥酔しかけで、お金をおいて先に帰ってしまいました。そのお金を受け取った男がお金をパクって帰ってしまった上に、残された男も酔っ払ったフリ?されて合計3万円近くを自腹切りました…めっちゃ腹立たしかった上に、その女友だちは泥酔したフリをして他の男の家に行ってたのです。理由は一緒に飲んでた男たちが面倒臭かったから…本当に腹が立ちました。それ以来、一緒に飲みに行きたくないという気持ちから、何かあっても何も相談したくないという気持ちになり、私自身がその子を大切な友達と思えなくなりました。今後どうやって付き合っていくかというより、あなたの気持ちはどうなんですか?これまでどおり付き合いたいと思いますか?色んな人の意見を聞くよりあなたの気持ちが自然に導いてくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 03:15

お金をパクる男もひどいですが、友達なのに泥酔したふりをして置いてけぼりなんてひどすぎますね。。

あとで仲良しの方の友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

私が他人の家で泥酔したことが原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。
被害者とばかり思い込んでしまっていたので友人や男性の立場も考えなかったことは反省し謝罪しました。
友人たちは何もないと思っていたようですが、やはり男性と2人きりで何もされないわけはないです。
今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。友達付き合いは正直まだ信じきれない部分があるので浅く様子を見ていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  友達に聞いてみるのがいいと思います

こりん[ID:0004511]
2015/03/23(月) 11:20

はるみっきー♪さん、こんにちは。

私も同じように取り残されてしまっていたら、びっくりしてしまうと思います。

ただ、他の方もおっしゃっているように何か理由があったのかもしれないですし、
みなさんお酒を飲まれていたので判断がにぶっていたかもしれないですし、
次回会ったときに、
「この前はすごく酔っ払っちゃってごめんね。みんなは何時くらいに帰ったの?」
というような流れで聞いてみてもいいかもしれないですね。
そのお返事の内容次第かなと思います。

でも、今回はとにかく何もなくて本当によかったと思います。
お酒が進むくらい楽しくて打ち解けていたのかもしれないですが、
男性のお家で飲むときは、ちょっと気を付けたいですね。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 03:22

こりんさんの言う通り、友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

私が他人の家で泥酔したことがそもそもの原因なので私の責任ですから何が起きても自業自得です。
被害者とばかり思い込んでしまっていたので友人や男性の立場も考えなかったことは反省しています。
拒んだので免れましたが、男性と2人きりで何もされないわけはなかったです。
今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当の友達

カサブランカ[ID:0004488]
2015/03/23(月) 12:52

ではないと思います。
はるみっきー♪さんにとってだけではなくて、友達にとっても。
電話しまくる状況も男友達の部屋で飲み会をすることも知っていた上で、
一緒に行った自分の判断や行動、泥酔して朝まで他人の部屋で寝込んでしまったこと、
それはどうしてかな、と振り返ってみる必要もあると思います。
泥酔したことを反省しているのなら、友達にどうして帰ったのか聞いてから判断した方が
良いです。
反対に、泥酔したはるみっきー♪さんを見て
「友達として続けるのは嫌だな」と考えているかも知れませんよ。
置き去りにされて何もなくて良かったですね。
と同時にその部屋の男性には、朝まで寝込んで迷惑掛けたことはお詫びしましたか?
男でも女でもお酒に呑まれるのは一緒にいても傍から見てもみっともないことだし、
嫌われる原因の1つです。
今後は気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

はるみっきー♪[ID:0010640]
2015/03/24(火) 03:39

みんなで朝まで飲もうという同じ状況で、友人はセーブしてたのにもかかわらず他人の家で楽しくて泥酔したのは私自身の責任です。

あとで仲良しの方の友達に話を聞いたところ、私を連れて帰ろうとしたが全く起きなかったようで、待っていても起きず予定があったために先に帰ったとのことでした。
覚えていませんが、私が先に帰っていいと言っていたようでした。

自分を被害者とばかり思い込んでしまっていて友人や男性の立場も考えなかったことに反省し全員に謝罪しました。
やはり男性と2人きりで何もされないわけはなかったですが大丈夫でした。
友人たちもそこまでは想定していなかったようです。
今後は自己管理をしっかりしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  友達との価値観の違い

瞳[ID:0003369]
2015/04/11(土) 08:45

似たような経験があるからお気持ちもわかります。
当時参加していたサークルの男性メンバーが赴任を終え地元に帰るので、最後に彼の家で開催するお別れパーティに参加した時の話です。
参加者の中で私一人だけかなり遠方に住んでいるため、中座して帰宅しようとしたのですが「全員朝まで飲むし、最後だから付き合って」と皆に強く引き止められ、残る事にしました。
しかし午前2時を過ぎた辺りで「やっぱり帰ろうかな」「私も」と次々に皆引き止めてもタクシーや徒歩で帰宅してしまい、一人男性宅に残されてしまいました。
まあ相手は30歳以上歳上の男性だし、始発まで語り明かして…と思っていたのですが、しつこく迫ってきました。かなりキツく拒否したのでもちろん何もありませんでしたが、長年の友情ぶち壊しの最悪な思い出になりました。部屋の中で一体一で迫られるって、怖いですよね。
以来誰にも会っていません。特に同じ女性なのに置いて帰ったメンバー達には今も腹が立ちます。

ただ、周囲から見るとやはり女性側の油断が悪いんですよね。帰宅できないにしてもネットカフェまでタクシーで行くとかできたな、など後から考え、猛省しました。

あと、酔って寝た人って本当に起きないですよ。何時間も起きないなんてザラで、抱き抱えたりおぶって帰るしかないんです。お友達の焦る気持ちもわかってあげて下さい。

そして、世の女性は友達の身の安全よりも自分の帰宅優先(どうしても入浴したい、布団で寝たい等)の人の方が多い気がします。帰って何が悪いの?誰だって自分が大切じゃん、という感じで、価値観の違いですね。
お互い自分の事は自分で守りましょう。
私自身は同性を置いて帰ったりする人間にはなるまいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR