オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人付き合い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人付き合い

えり[ID:0009287]
2015/02/22(日) 17:11

20代後半の社会人のえりと申します。

社会人になってから人と必要以上に話したくないことが多々あり、
人の好き嫌いが多くなってきた気がします。
もともと社交的な性格ではないのですが、最近は本当に話しやすいと思う人としか話せなくなってきました。

久しぶりに学生時代の友達と会っても話題を作ることが出来なくなって
気軽に遊べなくなってきました。
昔から2人で話すのが1番気楽だったので、
グループに属するという感じではありませんでした。。
このままだとみんなと疎遠になってしまいそうで怖いです。


趣味を作ってそこで友達を作ろうと思ってヨガを始めたのですが、
もともと出来ているグループには話かけずらいし、
ヨガも楽しいっていう感じがしなくてやめてしまいました。。


会社の同期と話していても土日は友達とほとんど会ってるとか、
結婚式に呼ばれたとかということを聞くと羨ましくなります。
無い物ねだりで自分の性格上、同期とは違うということはわかっているのですが、
最近会社に行くのもかなり辛くなってきました。
考えすぎて何を話したら良いのか、どう接したら良いのかわからなくなってきました。

どうやってこの状態を乗り切ったらいいのでしょうか?
アドバイス等頂けましたら幸いです。

 ちょっとだけ踏み出す勇気を持つ

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2015/02/22(日) 20:03

 誰でも、本質的には同じでしょう

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/02/23(月) 02:22

 他人と比べても

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/24(火) 20:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR