オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せになれるのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幸せになれるのでしょうか

ゆみりん[ID:0010367]
2015/02/12(木) 14:33

今月離婚をするゆみりんです。このサイトを見つけてご意見いただきたいと思い投稿せずにはおれなくなりました。一昨年結婚したばかり、まだ新婚といえば新婚なのですがセックスレスは当たり前、チュウすらなくそれをいえば努力するといわれ結局してもらえない…お互いまだ20代…子供も欲しいが出来ないとゆうより作ることすらない。それでもわたしは夫を愛する気持ちは変わらず私が変われば変わってくれると信じ周りのことすべて頑張れるだけ頑張ってきた。でも先日夫からそんな姿を見るのが辛い…君に子供をつくって幸せな家庭を築いてほしい…おれは君に何もしてやれなくて悔しいから別れてほしい…そんな一方的なことを泣きながら言われたが私はまだ好きだしあなたが好きでなくても側にいたいといいました。でも最終的には先月一回浮気をしたといわれました。この家から逃げたかったと。私とは出来なくてもその子とは出来た…これが一番辛かった。例えばあたしともしてて相手ともしてたならまだ許せるが相手にしかできなかったと聞くと…さすがにこれはダメだと思い離婚を承諾しました。慰謝料もとりません。ここまで追い詰めたのもあたしも原因の一つだと思って最後の情けです。夫は外面もよく誰からも憎まれ口を叩かれるよおな人ではありません。あたしもそおゆう人だと思いましてや浮気なんかしないと思ってました。
今後出会う人がみんなこおいう人なんぢゃないかともお不安で仕方なく恋愛がこわいです。夫とは中学の先輩後輩で一方的にあたしが憧れてて社会人になり紹介されたのが彼でした。最初はほんとに今まで出会ってきた中でほんとに一番素敵な恋愛で幸せでした。そおゆう幸せは結婚してからも続くことありますか?長文ですがよかったらご意見ください。

随分と急な展開ですね

えいと[ID:0008884]
2015/02/12(木) 16:16

結婚して1年ぐらいで、セックスレス・浮気・離婚??

随分と急展開ですね

SNSや見合いで知らない人と急に結婚したんじゃなく、中学からの旧知の仲で十分な恋愛感情を育む時間もあったでしょうに、何故に結婚したらそうなるのか? 理解不能です

セックスレスと言うのも、婚前交渉も有った思いますが、それが結婚したからと言って何故にそうなるのか・・・・・

私的に推測しますと
彼は、あなたと結婚前から浮気された相手と付き合っていた
それが、結婚しても続いていて 何時も比較していたから、その様な中途半端な罪悪感と自己嫌悪でセックスレスになったのじゃないでしょうか?
これは、あくまでも推測ですから、まったく違っていたら気にされないで欲しいですが

どちらにしても、あなたの人生を台無しにした罪は大きく、慰謝料を取るべく争うべきでしょう
そして、あなたの人生観を左右する原因は、お金の問題じゃなく何が原因だったのかをハッキリとさせるべきです
そうしないと、あなたは前に進めないからです

これからの恋愛は・・・・
事故が怖くて、車に乗れないように この様な裏切りがあるのが恋愛です 十分と注意して逞しく生きてください
また、月並みですが 傷ついた分だけ優しくなれます 前向きに生きてください

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/12(木) 16:34

えいとさんのしっかりした意見に今はただただ涙がでます。
私の嫁ぎ先は同居でした。義母しかいなく何度も衝突し夫にも当たってその度にかばってくれるよおな人でした。会社をやめ自分で仕事をするよおになってからおかしくなった気がします。旧知人といっても一方的にあたしが知ってる先輩なだけで社会人になり始めて出会ったと言ってもいいぐらいの人です。仕事のことで頭がいっぱいになりあたしを相手に出来なくなりそれなのにあたしが色々ワガママいってしまったのではないかと思っていました。
だからそんな時優しい言葉で支えてくれた方がいてその人にいってしまったと…私が知らない人とはいっていましたがこんな狭い田舎。絶対に知り合いではないとはいいきれませんよね。
離婚後は家を出て一人暮らしをするといわれました。それは浮気相手とするからなのだと思って気が気でたまりません。私がきっぱり相手を嫌いになれればいいのですがこれ以上嫌われたくない、いい女で終わりたいという偽善ばかりがあります。

恋愛は事故のようなもの…ほんとですね。
次に出会う人には2度と嫌な思いをさせないよおな家庭を築いたいです。ほんとにビシッといってくださってありがとうございます。

スタッフへ連絡

幸せになれます。

みゆた[ID:0010338]
2015/02/12(木) 20:08

そんなツラいことがあったのに本当によく頑張りましたね。
本当にあなたは強いと思います。

人をまだ信じられないのは仕方ありません。でも、ゆっくりでもいいんです。
泣きながらでも構いません。
あなたなら必ず少しずつ前に進めます。あなたの文から強さを感じました。過去にツラいことがあっても、これからは進んでゆけるという確信がありました。
まだこれからいくらでもあなたには素敵な出逢いが待っています。
それを過去と重ねてしまうのはもったいないですよ。
あなたの辛さも包んでくれる人がこの先きっと現れます。
だから、あなたはあなたのままで強く生きて下さい。

スタッフへ連絡

励まされました

2015/02/12(木) 21:17

みゆたさん、ほんとに優しいお言葉ありがとうございます!私は強い人間でしょうか…弱いところを見せれずただの強がりになってそれが相手の負担になってしまったかと思うとずるい人間なのではないかと自分を責めてしまったのですがそおいってもらえてすごく心が晴れました。

ほんとに辛かった…でも強がって言えなくて…。
相手の悪口ばあーっといえるぐらいになれるぐらい相手を嫌いになれればいいんでしょうが今はほんとに気持ちが進まないですね。
相手にも気を遣わせないようにと元気に明るく「あたしはあなたより幸せになるし今年中に結婚するからねー!笑」なんていっても相手にあたしへの気持ちがないからそおなんだね、頑張ってと…ほんとに馬鹿みたいにすきなんでしょうね、相手を。

みゆたさんが言っていただいた言葉をしっかり受け止め昔の恋と比較しなくなって前に進みたいと思います。

そして幸せになりたいと思います。

こんなくだらない話を真剣に読んでくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

絶対、幸せになってください。

アナ [ID:0010374]
2015/02/12(木) 23:47

初めてこういった投稿をします。
大変な時間を過ごしましたね。きっと今も…。頑張りましたね。
私自身も離婚していて、しかも一年もたたずに別れています。私は彼の事を愛していたし今も愛しているかもしれません。でも、義両親と色々あり別れなければ生きていられなくなりました。絶望しかありませんでした。
でも、今笑っていられます。幸せだなと思うことも多々あります。当初は時間が解決なんて嘘だと思ってました。でも、やっぱり時間が解決してくれます。忘れることは無理でも薄れることは出来ます。
辛い時は誰かに吐き出して泣いてください。我慢はせずに。
全然、アドバイスにもなってないけれど、投稿せずにいられませんでした。

辛い思いをした分、幸せなことが待っています!私はそう信じたいです。

スタッフへ連絡

幸せになります

2015/02/13(金) 07:55

アナさん、ありがとうございます。アナさんも辛い経験されて大変でしたね。あたしも義母とはほんとに色々ありました。ただ今は夫も家を出て行ってるみたいで広い家に一人ぼっちらしく弱音をはくような方ではなかったのですが、寂しいとLINEがきたりします。その度に私自身こおいった状況にしてしまった原因は多少なりともあたしにもあったと思うのでかわいそうでたまりません。

夫は今の生活になるのをだいぶ前から1人で計画していたのではないかと思います。
実は別れ話があってまだ一週間も立ちません。
なのに一人暮らしを考えていると…それは義母に対しても失礼な話で周りの事を考えず自分勝手すぎるなと思っています。

でもそれでも夢に出てくるほどまだ気持ちよく別れたいとは思えないんですよね。

アナさんは時間が解決してくれたんですね!やはりその時はつらかったですよね。
ほんとに気持ちがわかります。

今は離婚届を待っている状態なので友達にも話せず1人で家に閉じこもっています。

1人になるのは嫌ですが?誰かと話すと思ってもいない夫の悪口をいってしまいそうで…。

1年後笑顔で心から分かれてよかったと思えるぐらい強くなって幸せになりたいと思います??

話を読んでくださってアドバイスくださってすくわれました。
ありがとうございます!
お互い幸せになりましょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング