オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那が浮気をしているようです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那が浮気をしているようです

yasu-u[ID:0009031]
2015/01/27(火) 12:19

最近、こそこそと携帯を肌身離さず持ち歩いています。
前は、電話なんて放置で電話が鳴ると、だれー?なんて聞いてたのに、今は、家でもマナーモードにしてます。

帰りも明らかに遅くなりました。今まではワインなんて飲まなかったのに、ワインのおいしいレストランをネットで調べてたりしてました。

女の勘というのでしょうか?明らかにクロだと思うのです。
決定的な証拠をつかんで、やめさせたいけど、私が子連れ再婚のこともあり、離婚はなるべく避けたいです。
浮気をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

素直に聞くのが一番だと思います。

ティカ[ID:0010298]
2015/01/29(木) 23:59

yasu-uさん

レスありがとうございます。

怪しまれないように聞く方法、、、。

私も旦那の時そう思っていました。

でも、yasu-uさんが辛い思いをしているのに相手の気持ちを考えて言い方を
考えるっていうのはやっぱり不自然なんですよね。。。私がそうでしたから。

冷静に、そしてyasu-uさんがここに書いた相談内容をそのまま伝えることが重要だと思います。
自分の感情に無理してはダメです。

余計ややこしくなるので、、、。

旦那様はきっと感情的になると思います。

その時がチャンスです。

相手が感情的になった時こそ自分は冷静でいられます。

大丈夫です。

女性は男性よりも強いです。

白でも黒でもまず状況を知ること、そしてyasu-uさんは自分の幸せだけを考えること。

私も含め、言葉は悪いですが所詮は他人です。

本当に自分の幸せとお子様にとっての幸せを考えれば自ずと道は開けてきます。

決して頑張らないでくださいね。

yasu-uさんのペースでできることから向き合って行きましょ!!

スタッフへ連絡

男性からすると

チャボ[ID:0010352]
2015/02/08(日) 18:43

yasu-uさん
私は男性です。
男性からすると、どんなに良い家庭生活があっても、綺麗な女の人を見れば惹かれるし、一緒に食事をしていろいろ話をしてみたくなるものです。お誘いしてうまくツーショットデートができることもあります。ただ付き合いを続けるには、食事をご馳走するためのお金も相応に必要になります。なので、継続的に食事に行ったりせず、単発で終わることが多いです。

ただ、長くお付き合いすることもあります。どういう場合かというと、前提としてお互い会って楽しいと思える関係であること(これは当然ですよね)。問題は次なんですが、やはり家庭に癒しがない場合です。

その場合、どうしても家庭外に癒しを求めてしまいます。私も会社から帰って自分で玄関の鍵をあけて、リビングに行くと寝転がってテレビを見ていて「ただいま!」と言っても、家内は「おかえり」とは言いますが、振り向きもしません。スマホをいじっていると顔もあげません。給料を渡そうしたら、手で受け取らず、「忙しいからそこらへんに置いておいて」と言われたり、、、、
これは一例でほかにもいろいろ不満があります。

yasu-uさんもご自身でも「幸せな空間づくり」と書いてらっしゃいましたが、浮気を防止するとか、入り口だけで引き返させるには、それがとても大事だと思いますよ。

スタッフへ連絡

yasu-sさん

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/01/28(水) 13:06

いま、とてもおつらいでしょうね。
ハッキリしない曖昧な疑惑は
常に心がモヤモヤしますよね。

他の方もおっしゃっているように
やはり、ここは冷静に時期を
待った方が良いと思います。

『北風と太陽』の話同様、
めいたり感情的になったり、
こちらが取り乱すほど
相手の気持ちは離れてしまう。

携帯の件ですが、
出かけたときに、
あなたの携帯を
充電が無い状態にして、
例えば3時5分前くらいに

『いけない!3時までに電話
しなきゃいけなかったんだ!
ごめん、私の携帯、充電が
ないから、かしてくれない?』

って言うのはどうでしょう?
公衆電話が無い場所に限ります。

つらいでしょうが、
時間が経つと大きく状況が
変わることもあります。

目新しいおもちゃに
夢中になっているときに
取り上げようとすると、
返してほしがるばかり。

少し遊ばせて、
目が覚めるのを待つのも
良いかもしれません。

食欲などないかもしれませんが、
風邪も引きやすい時期ですし、
ご飯ちゃんと食べて下さいね。

スタッフへ連絡

お察しいたします。

ティカ[ID:0010298]
2015/01/27(火) 13:05

はじめまして。

メンタルは大丈夫でしょうか?
穏やかでない心情かと思いますが、もし参考になれば幸いです。

私も旦那さんが浮気したことあります。
うちの旦那さんの場合は、確実な黒でした。
ケータイのメールが決めてでした。

その時私が行動したことは主に2つです。

①決して感情的にならないこと。
→男性は感情的な方が対応しやすいので決して感情的になってしまうことはあまりお勧めできません。
感情的なら無いことで、相手はきっと危機感を覚えると思っています。

②別居した。
→これは極論と賭けかもしれません。
女性側にも覚悟が必要ですけど、私は別居して良かったと思っています。
まず、かなりクールダウンできたことで気持ちに少し余裕ができました。
気持ちに余裕ができると、いろいろと冷静に考えることができるようになりました。

yasu-uさんがもし勇気を出せるなら一回ご主人に携帯を見せて欲しいと聞いて見てはどうでしょうか。
そして、今の気持ちをきちんと話すことがまず旦那さんの浮気を防止する為の第一歩だと思います。

偉そうなこと言ってしまって申し訳ありません。
でも浮気で苦しんでいる女性の気持ちは痛いほどわかるので、なんとかいい方向に進むといいなと
切に願っています。

長文失礼しました!

スタッフへ連絡

疑心暗鬼です

2015/01/28(水) 11:43

言いづらい実体験のお話ありがとうございます。メンタルは完全に疑心暗鬼です。

1、決して感情的にならないように気を付けます。冷静に様子を見ようと思います。

2、別居ですか。こちらは子供がいるために難しいかもしれません。子供にこのことをバラすのはリスクが高すぎるような気がするんです。
とても良い案を頂けたのに、実行できなくて残念です。

携帯を見せて欲しいと言ってみようと思います。いままでそんなこと、言ったことがないので怪しまれないように聞くにはどうしたらいいかを考えたいです。
もしよい案があれば教えてください。

昨日も突然、メールが入った後にコンビニに行くと、携帯をもってそそくさと外に出かけていきました。ジャージだったのとすぐに帰ってきたので、会ってはいないと思いますが…

スタッフへ連絡

笑顔でお出迎え

snoopy3729[ID:0005354]
2015/01/27(火) 12:32

旦那さんに対して愛情いっぱいに接していますか?
疑う前に自分のことを見つめ直すチャンスかも・・・?
あなたが一番!我が家に帰ってきて幸せだな~と思える様にしてみることが一番だと思います

スタッフへ連絡

見つめなおします

2015/01/28(水) 11:38

そうですね。
今まで仲良くやってきたと思っていました。
割と楽しく思いやりを持って接していたつもりですが、
ここ最近は、どうだったかな。疑いの気持ちばかりで、自信がありません。
自戒の念を込めて態度をきちんとして、幸せな空間づくりをがんばります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング